グループホームを見学2016/06/05 12:50

(どうしてこうなった!?)と、自分でも思うママですが、近くのグループホームを同居のおばあちゃんと、見学してきました。
ママが髪をカットしに行った先で、バイトのはなしを振られたんです。
それよりも、ガニ君のことを伝えて「見学させてください!」って、頼んだの。

その家は、「女子のみ」でしたが・・・。
世話人さんが、施設を退職後、自分で建てたそうな。
大変良い環境のグループホームでした。
まぁ~遠い未来のはなしかと聞いていたら、就職→即、自立のための寮→グループホームが最良だって教えられました。
(ユックリ考えようは、ダメだってさ~)
ホントは、おばあちゃんに一番に見てもらいたかったの。
「グループホームなんて、かわいそうだ。」って、日頃から言っていたから。
そんなこと言っていられない、競争率だって聞いて、おばあちゃんにも理解してもらえたようです。
百聞は一見にしかず、でした。
作戦、成功!?

今のところ参考までに・・・だよー(笑)。
予定もないしね。