自分祝い2019/11/30 22:50

誕生日ケーキ
今年もママの誕生日をかわきりに、冬のケーキ祭り(?)がはじまりました~!パフパフ♪
ガニ君のことを考えると、クリームは乳成分ナシの豆乳系になりました。
(自分もだけど・・・。)
まぁ、気にしなければ、気にならない味でした。
甘みはてんさい糖と、オリゴ糖にしました。
ガニ君、いつもよりチョコ多め?反抗期?

ママは、53歳になったどー!
サザエさんのフネさんが、51歳と知り少しショック・・・。

メリークリスマス!2018/12/24 09:59

クリスマスケーキ
ガニ君にとってのケーキは、キリストの誕生日じゃないみたいです。
もう、昨夜食べちゃったよ~
「天皇陛下、おめでとう♪」って、歌っていました。
(サンタとトナカイ、のってるけど・・・)
これも、ママとガニ君で作ったよ。
フォトbyガニ君です!

おばあちゃんのサラダ2018/11/22 17:31

アボガドサラダ
まだプチトマトが畑にあったよ・・・ラストトマト。
おばあちゃんが「さあ、食え!」と、盛ったらガニ君がパチリ!
カメラで撮るだけの元気が、出てきたようです。
これ、何ドレッシングで食べたらいいのか・・・?

(ママは、アボカドってしょうゆにワサビでノリ巻いて食べたい派なんんだけどなー)

パン食い競争2018/10/27 21:25

パン食い競争
作業所の福祉法人で、運動会がありました。
参加者だけでも、すごい人数でした。
ガニ君は、「パン食い競争」と「ほのぼの競争」に出場しました。
普段、あまり競争をしないガニ君は、イマイチ「ハングリー精神」がありません~
パンを食いちぎって、一生懸命走るのは大変そうに見えました。
(せめて、アンパンじゃなくてチョココロネならもっと頑張れた?)

ママが良かったと思うのは、サービス管理責任者のSさんから、ガニ君のいい話が聞けたことです。
えへへ♪

職員さんがた、大変お世話になりました!

バレンタインでケーキ?2017/02/15 16:34

ケーキ
生クリームが見事に売り切れで、冷凍のホイップにしました。
手間が省けて良かったです。
ガニ君が、「今日は誰の誕生日?」と、聞いてきました。
お誕生日じゃなくて、バレンタインさんのご命日ケーキだね。
遠い未来に、極東の島国で「チョコの祭典」として君臨するとは・・・ご本人もビックリでしょう。
(西洋では女子が「贈り物をもらえる日」というのは・・・ホントなのか?)
ほっこりと、家族でおいしく頂きました。