ゆのきメロン!2026/06/07 22:03

ゆのきメロン
佐世保市在住のママの友達、がに湯仙人さんから今年もメロンが届きました~!
毎年、ありがとうございます。
うちわえびせんべい(!?)、ちゃんぽん麺、スーパーマリオの長崎新幹線キーホルダーなども。
「夏サンタさんが来たー!」と、ガニ君も大喜びです。

・・・一方そのころ、うちの方はあまり名産品らしいものが、見当たらないのですよ。
茶色い、あまじょっぱい食べ物(みそ味)くらいしか・・・。
まぁ、ガニ湯仙人さんは、わかってると思いますが。
故郷の味、何がいい?
しょっぱいみそ漬け?
幅広の麺?
今度、教えてね~

トマトがなったよ2026/06/05 16:28

ミニトマト
鉢植えのトマト、「アイコ」がなりました!
ガニ夫が愛情を注いでおります。
路地物の「リリコ」も、大きくなってきました~
ガニ君もトマトが大好き♪
買わなくて済むね!←結局、それ。

赤ちゃんに会ったよ2026/06/01 17:34

隣村の、ママのはとこに赤ちゃんが生まれたので、お祝いに行ってきました。
かわいい女の子でした。
ガニ君も、お人形じゃなくて本物の赤ちゃんとご対面!
(寝てたけどね)
「小さいねー」って、言いました。

ママはベビー服を買いに行ったら、お店の人に「おまごさんのですか?」と、言われてしまいました。
まぁ、孫みたいなもんだけど。
丙午の女子ということで、感慨深いものがあります。
60歳差!
元気に育ってね~♪

ジャガイモほり2026/05/26 17:43

ジャガイモ メークイン
メークインの収穫です!
ガニ君が大好きなジャガイモ♪
うちのほうではゆでて、焼きそばにいれたりします。
次は男爵イモを掘る予定です。

寒いよ2026/05/23 23:57

なぜか寒くなってしまいましたね~
おかげで、公園を歩けました。
明日もあるけるかな?
もうあったか下着しまっちゃったんだけど、また出しました。
気候が極端で、年寄りにはツラいよー