胃腸炎2022/05/16 15:31

先週のことです。
夜中にガニ君が、布団にマーライオン~
ぎゃー!おそろしいな、5年ぶりの胃腸炎。
ママも寝不足。
その後はげりにもなり、かかりつけ医で整腸剤をもらって、だんだん治りました。
食べているのは、くず湯やマリービスケットなどです。
やせました・・・。

お花畑2022/05/08 21:11

お花畑
連休も終わりですね。
隔日くらいで通ったいつもの公園で、ガニ君が写真を撮りました。
ポピーが咲いていました。
いつもは、草や葉っぱの写真を撮っています。
地味ぃ~
ガニ君には意味のある題材なのかな?
凡人のママには理解できませんが。
気分転換には、お散歩が最適なようです。

連休のガニ家2022/05/04 18:51

連休前に「鉄道文化むら」に行ったので、ガニ家は遠出をしていません。
そのかわり、諸事情で自粛していた念願のラーメン屋さんに今年初めて行きました。(大げさな・・・)
お休みのイベントが、しょぼくてゴメンよ~
ガニ君は大喜びしてくれたので、良かったです。

いつの日か、再び旅行に行ける日を夢見て、がんばろう♪

アンドロメダ行2022/04/27 21:14

銀河鉄道999
パパがお休みだったので、ドライブに連れて行ってくれました。
お天気を心配をしていたけれど、雨が上がって良かったです!
(持っている男、ガニ君?)
2年ぶりの「碓氷鉄道文化むら」です~♪
いつも動画で、むかしの「銀河鉄道999」を見てるガニ君。
D51に「999」のプレートが付いていて、大喜びで撮影しました。
お座敷列車の中に、畳の部屋があったのも楽しかったです。

今回は3密を避けて平日に行きましたが、本番の連休はウイルスがこわいから、お出かけは近場で良いそうです。
成長したね~

ガニ君、久しぶり~2022/04/26 14:19

先週末、「きのう食べ過ぎました。」と、ガニ君が言いました。
ちょっと、おなかが緩くなった様子。
かかりつけ医も1年ぶりです。(予防注射は行ったけど)
先生が、笑顔で迎えてくれました。
久しぶりすぎて、ビビリのガニ君でしたが、ニキビ治療の薬を飲んでいることを伝えることが出来ました。
「イケメンになりたいんです!」と、ここでも宣言を・・・。
先生と看護婦さんが、ビックリしていました。
年相応の欲だと思うけどなぁ~笑。

整腸剤と花粉症の薬を処方してもらい、最後に飴ももらって上機嫌なガニ君でした。