にわか野鳥の会 その22024/02/24 16:59

ジョウビタキ
貴重な晴れの日、ウォーキングに行きました。
今日も、望遠カメラのおじさんおばさんがいっぱいで、冬鳥を撮影中でした。
ママもマイデジカメで、かわいい鳥がいたのでパチリ。
調べたらジョウビタキのオスみたいです。
もうすぐ故郷に帰ってしまうんだそうです。
達者でな~!

にわか野鳥の会2024/02/17 17:11

メジロ
先月からいろいろあって、公園を歩けなかったガニ家。
今日は久しぶりに公園を歩いたら、梅園に野鳥の群れがいっぱい。
バズーカ砲のようなカメラをもった方々も、いっぱい。
ママもデジカメでパチリ。
黄緑の小さな鳥が、梅の花の蜜を吸ってる?ようでした。
泣き方は、「チチチ・・・」と、可愛らしかったです。
調べたら、メジロだそうです。
春ですね~

キレンジャク再び2023/03/05 18:19

キレンジャク
いつもの公園で、にわか野鳥の会です。
カメラ小僧ならぬ、カメラおじさんおばさんがいっぱいで、バズーカ砲のようなカメラを三脚に固定していました。
ママもふつうノデジカメでパチリ!
この公園の木には、ヤドリギが生えているからランチタイムに立ち寄るのでしょうね。
「寒いからふくれて写真写りがイマイチ」って、おじさんが言っていましたが大きなお世話だよね~(笑)
渡り鳥だし、再会できて、私はうれしかったよ。
ラッキー!

・・・ガニ君は興味ナシで、池の鴨グルグルをじっと見つめていました。
回るモノ大好きは相変わらずです。

にわか野鳥の会2023/02/12 18:04

カモ
ガニ君と、運動のために歩きました。
沼にはカモちゃんがいっぱいいて・・・グルグル回っていました!
換気扇!?ワルツ?地震の前兆?
何なのでしょう?謎の行動。
回るモノが好きな特性のガニ君は、大喜び~
誰か教えてほしいです。

にわか野鳥の会 22021/03/11 18:14

野鳥
今日はママとパパがお休みだったので、ガニ君もお休みして近場をドライブしました。いつもの公園ではママと一緒に、カメラ持参で歩きました。
平日だったので人が少なくて、野鳥多め~
上ばかり見て歩いていたら、木の穴からかわいい小鳥が二羽出てきておしゃべりを始めました。リア充なカップルですかね~
こんなところに住んでいるのは・・・ちょっと似てるけど、スズメじゃないよね!?やっぱり、ただのスズメ!?←スズメに失礼な書き方。
木に葉っぱがないから鳥はよく見えましたが、写真は相変わらず残念なママでした・・・。