ぜんまいちゃん2023/06/24 21:33

ぜんまいちゃん
ガニ君が小学生のころ、Eテレでやっていたアニメ「ぜんまいざむらい」。
ちょっとシブい色合いで、江戸時代(?)なお話でした。

ブクオフにママの趣味本を出しに行ったら、おもちゃコーナーでぜんまいちゃんを見つけたガニ君。
もちろん、お買い上げ。
もう昔のアニメなので、あきらめていたのに、大喜び~♪
デジカメで撮って、ブログに載せてほしいと言いました。

自作バッジ2023/06/19 21:37

バッジ-マヤ
100均が村内のスーパーに入って、ヲタクな品ぞろえにビックリなママです。
アニ〇イトまで行かなくても、いろいろ110円で売っていて、夢のようです~♥

ガニ君、むかしの「ガラスの仮面」のマヤちゃんが好きだけど、グッズが無いのでかわいそうでした。
(39年前の、旧アニメ版にハマっています・・・昔すぎる!)
仕方ないから制作会社のホームページを見て絵を描いて、はめ込んでバッジを作ってあげました。
付けないでしまってしまいました。
何で~!?

ヲタ友会2023/05/29 16:20

4年ぶりに、ガニ子は同級生と会えました!
長い自粛期間でした・・・。
名探偵コナ〇の映画を見て、アニメ〇トでミリペンを買いました。
時代の流れが早すぎて、アニメグッズが知らないものばかりでした。
浦島太郎になった気分です~
ヲタ友会は楽しかったけどね♪

ガニ君は、パパとラーメン屋さんに行けて楽しかったそうです。
うるさいママが居なくて、よかったのではないでしょうか?

アニメが録画できない呪い。2023/05/25 15:10

先週から、ウチのTV電波が乱れています。
(・・・なぜかアニメ「推し〇子」の時間だけ)
昨日も途中で終了になっていました。
おばさんの唯一の楽しみなのにぃ~!涙。
(ガニ君はEテレさえ映れば気にしません)

上空にUFOでも来ているのか?
地磁気の乱れで、地震の前触れなのか?
謎です。

ジョージ大好き2023/05/01 10:42

ジョージ
ガニ君は、Eテレの「おさるのジョージ」が好きです。
ゲラゲラ笑いながら見ています。
ジョージがいたずらしても、黄色いおじさんはおこらないのが、いいそうです。
(ウチはガニ君がやらかしたら、親が怒りますから~!)
昔は「海のモノとも山のモノとも分からなかった」ガニ君ですが、大人になった今となっては、善悪の区別くらいわかっているハズですし・・・。
幼児の頃は、リアルジョージみたいでした。
今も自由に生きたいってコトかなぁ~
ガニジョージ♪