2月がおわっちゃうよ~2019/02/27 20:23

パパとママがインフルエンザにかかり、仕事に復帰したと思ったら、もう2月もラスト・・・早すぎぃ~!

「こぐまの2がつ」を歌いながら、ゴキゲンなガニ君も、19歳!!
就労してから、もうすぐ1年になります。
よくお勤めできました♪
いろいろあったけど、後輩も入ってくるみたいだし、良い先輩としてこれからもがんばってほしいです~
花粉にも負けないで!(それは無理。)

D51498に出会った!2018/09/16 19:37

D51 498
ガニ家ではゴキちゃんが出て、今日はバルサンを焚く日になりました。
おばあちゃんは、隣村の叔母の家に送り、私達はちょっと遠くにパパの車でドライブすることに。
ガニ君が、「鉄道文化むらがいい。」って言うから、GO!

・・・すると、碓氷駅に大好きな蒸気機関車D51498が停車していました!!
小1のゴールデンウィーク以来の再会でした♪
入場券を買って、いっぱい写真を撮ることができました。
ガニ君、毎日おもちゃのこの汽車で遊んでいるから、神様がごほうびで会わせてくれたのかな?

撮りテツ その22018/08/18 22:51

トリテツ
またプラレールで、撮りテツごっこのガニ君。
(本物を見に行けなくて、ゴメン!)
今日もマイデジカメで、「良く撮れました!」と大喜びです。
「黄色い車も出てきたから、一緒に撮りました。」だって。
赤ちゃんの時から、遊んでいるヤツだぁ~!
(・・・タイヤを全部かじってしまったの。)
歴史を感じます。

この写真ももブログに載せてほしいんだってさ♪
何で!?

真実はいつもひとつ♪2018/03/06 15:02

お山のおばあちゃんちに行った時の話です。
サスペンスドラマの再放送を、おばあちゃんが見ていました。
テレビの中では、犯人がグンマーの山奥に逃げた設定でした。
・・・が!犯人が降りた電車を見てガニ君がひと言。
「千葉だよ!小湊(こみなと)鉄道だもん。おまわりさん、まちがってるよー!!」だそうです。

・・・作品世界を崩壊させた、ローカル鉄道ヲタク。
(小湊鉄道は、CMとかドラマのロケで使われるんだよね。)
名探偵ガニ君は、あなどれないよ~

ケーキ天国2017/08/17 23:01

ガニ君の夏休みの楽しみ、「学童クラブ」。
託児っぽかったのに、今年からイベント(工場見学とか!)が盛りだくさんに。
(いろいろライバルが出てきて、大変なのかなー?)

今日は、ガニ君のお誕生会をサプライズでやってくれたそうです。
ヤマ〇キのケーキでいいのに、「〇〇のケーキ屋さんに行った。チョコケーキが500円くらいした。それ食べた。」と、ガニ君が教えてくれました。
そこはいつもママが焼き菓子を買う(お寺に持って行くのとか。)お店ですよ!
生ケーキは基本、高いから買いません。(笑)
(今月のガニ君のホールケーキはおばあちゃんが買ったし。)

・・・そんな、ぜいたくしていいのか?
学童さん、ありがとう♪すみません。