新しい電車2024/04/24 14:51

ガニ君は電車が大好き。
それも、夢の超特急よりか地方のローカル列車のほうが、エモいらしいです。
まぁ、ウチから見える電車もローカル電車ですが、また都会から電車を買ったそうです!
地下鉄だったものらしいです。(色は違うカラーに塗り替え)
ガニ君も、新しい電車に大喜び~♪
今度は乗りたいね~

火事こわい2024/04/22 22:30

休みの前の夜は、ゲーム機のカラオケを親が歌います。
「ガニ君よろこばし歌」メドレーが多いかな。
しかし、この前は一曲歌ったところで、外のサイレンが騒がしかったのです。
「パトカーうるさいな」って、ママが言ったらガニ君が、「パトカーじゃないよ、消防車だよ!」って教えてくれました。
(さすが、のりもの探検隊DVDを見てただけのことはあるね)

外に出たら、ガンガン煙が来てて、裏の道は消防車でふさがっていました~!←気づけよ・・・。
もう、ガニ家は車をだせましぇ~ん、バカバカ自分のばか。
大きな道路を挟んで、向こう側の建物が炎上中でした、ぎゃー!!
おばあちゃんは耳が遠いから、サイレンも聞こえず寝巻でくつろいでるし、「避難だよ!」って、言っても準備に時間がかかったガニ家。反省。
ガニ君はジャンパーを着て、自分のリュックを背負ってて、立派でした。
二時間くらいでで火も消し止められたようです。

消防士さん、地元の消防団の皆さん、本当にありがとうございました。
火の粉が飛んでこなくて、よかったよ~

夏みたい2024/04/16 16:46

トマト
さくらが咲いたと思ったら、もう気温が夏みたいです。
ガニ君と行きだけ歩いていますが、上着いらないね!

パパが今年もトマト苗を買ってきて、植木鉢に植えました。
謎のモノリス状態ですが・・・虫よけネットだよ~
今年こそ、頑張るそうです!

ガニ君の逆襲2024/04/09 12:53

毎日元気に作業所に通っている、ガニ君。
半年に一回、作業所の面談があります。
今回は、本人だけだったようで親は呼ばれませんでした。

親はモニタリングの結果を見て、オドロキ。
「工賃、もっと欲しい」って、ガニ君が訴えたそうです~
スゴイ!
親も言えないことだよ!
よく言ったよ~
さすが7年生だね♪

今度は桜貝2024/04/08 16:44

桜貝
ママのおじさん(横浜市金沢区在住)が、「ガニいる?」ってやってきました。
「仕事行ってるよ」と、言うと「もう働いてるの?」って、びっくり!
いくつだと思っていたんだろう?
それで、海で拾った「桜貝」をおみやげにくれました。
おじさんは、「浜にはほら貝も落ちている」と、スマホの画像を見せて自慢しました。(・・・中身が入っていたからおいしくいただいたそうな)
海はいいなぁ~

仕事から帰ってきて、ガニ君も喜んでいました。