「おっ〇んずラブ」(映画)を見たよ2019/09/10 18:30

ママはヲタク友だちのH子ちゃんと、久々に映画を見に行きました。
(・・・アニメじゃないよ。)
けっこう混んでいて、やっぱり女性ばっかりだったよー
ペア割引の曜日だったので、良かったです!
去年のTVドラマで自分がハマり、録画したDVDをH子ちゃんにあげて布教しました。大成功♪

感想は、久しぶりに大笑い。
雨降って、地・・・かたまったのか!?
特撮ばりの、大爆発がすごかったな。
ほほえましカップルの今後を、これからも生暖かい目で見守って行きたいから、続編希望です♪

「天気の子」を見たよ2019/08/13 16:59

ひなちゃん
ガニ君が「見たいよ~」と、言うから家族で近いほうのショッピングモールへ行きました。
(パパの視力が戻って、運転出来て良かったー!)
すごく混んでて、家族で横並びに席が取たのは、3時間後の上映でした。
人気あるのね~

ネタバレになりそうで、ここでは書けないけど、また運命と戦っていたね。
ガニ君は、意外な人物が再登場して、大喜びでしたよ♪
ひなちゃんが、マックのお姉さんだったところも。

コナン映画2019/05/20 15:55

今年も、コナン映画の季節がやってきました~
ヲタ友H子ちゃんとは、毎週会ってるよ~
北部に住むK子ちゃんとも、今月2回も会っていますが。
(いつもは、年1回くらい・・・)
ヲタク同窓会の待ち合わせ場所は、いつもアニメイト(笑)。
田舎の本屋さんには無い、マニアックな品揃えがありがたいです!
何時間でもいられますねーパラダイス♪(見てるだけ。)

コナン映画のほうは、舞台が外国でした。
感想としてはあのホテル、実際にあるけど・・・。
いいの?あれで!?ってカンジ。
宣伝になるから、いいのかな。
H子ちゃんとK子ちゃん、また来年会おうね!ありがとう。

P.S.ガニ君は、パパがマックやホームセンターに、連れて行ってくれたそうです。ありがたや~

ライダーの冬映画2019/01/03 11:15

ライダーの冬映画
この冬休み、ガニ君と行ったところと言えば、ブックオフと、山のおばあちゃんちと、ライダー映画(年末に)くらいです。
ママにお付き合いしてもらいました。
ガニ君の本命ライダー(オーズ&フォーゼ)は、ラストの大集合までおあずけで、ゴメン。
そのせいか去年は大興奮で、叫んでいたけれども、今年は落ち着いていました。
ママは(正直ネタバレ)電王が出てきた時、「律~!」と、思ってしまった・・・朝ドラ「半分、青い」の見過ぎで記憶が書き換えられてる!
まさか、1年間リアルタイムで「ビルド」と「ジオウ」を見つつ、パパが録り溜めた「エグゼイド」「ゴースト」「ドライブ」を見られて、ブックオフで映画スピンオフ、Vシネと・・・楽しかった♪←心は5歳児。

パート先で「特撮楽しいね!」って、カミングアウトしたら、先輩に「ガニ子さんが、スーパー銭湯アイドル純烈にハマっているらしい。」と、ナナメ上なウワサを流されたっけなー
家族にも相手にされませんが、仕事先の幼児とはライダーネタで、ものすごく仲良くなれたので、良かったかも!?

「きききさん」2018/09/18 22:18

ガニくんが、樹木希林さんの訃報ニュースを見て「あ~ぁ・・・。」と、残念そうに言いました。
ジブリが大好きなガニ君は、「借りぐらしのアリエッティ」に出ていたお手伝いのおばさん(CV樹木希林)を見ては、大笑いしていたから。
アリエッティのお母さんを捕まえて、ビンんに入れちゃうという、とんでもない人なんだけど、ナゼか憎めない・・・良い味出してるんです。

ガニ君は、このおばさんのことを「ききき。」(樹木希林って、言えなかった・・・)と言ってDVDを買い、出てくるシーンだけを何回も見ていたのでした。
きききさん、我が子を楽しませてくれて、ありがとうございました!