さよならヲタク本2021/12/30 15:34

積んでいて家族みんなに邪魔あつかいされている、ママのコミックス。
今日になって、ブック〇フのCMを見てあわててまとめました。
紙袋2コくらい。(まだまだいっぱいあるけど)
腐っている自分は、本を出すとき恥ずかしいよ~(笑)。
でも、誰か欲しい人の手に渡って欲しいからね。
安く。
意外にもいい値になったよ~!
今、働けないからうれしな♪

「総合診療医クロニクル」2017/02/27 21:38

総合診療医クロニクル
法事で親戚に「本を書いたからよろしくね。」と、言われました。
神〇大学のお医者さんから、〇玉医科大学に転勤してたよー
朝ドラ見ていて、「すみれちゃん~神〇いいなぁ~、Mさん(先生の名)いいなぁ~」って、親と言っていたよ。
関西は未知の世界なの。
(「ブラタモリ」見てガマンだわ。)

で、本はとりあえずアマゾンでポチしました。
・・・コレ何?先生になる人の教科書?
でも、中に書いてあることは、先生のお母さんに聞いているから知っているよ。(故人ですが、すばらしいご両親だったんですよ。赤ちゃんだったガニ君も可愛がってもらいました。)
自叙伝的な内容でした。
お医者さんになりたい人は、必見ですね。
もうちょっと一般向きに、新書か文庫で出してくれないかな。(笑)

金髪大好き2011/10/20 10:31

金髪萌え
ガニ君、お気に入りのキャラが「べるぜバブ」のヒルダさん。
侍女悪魔だそうですが、メイドさんと間違えているのかも???
本当は最強でコワイお姉さんだけどね。
どこが好き?と聞くと「かみのけがきいろいところ」と、答えました。
・・・そうか!だから仮面ライダーオーズでも「アンク~アンク~」って騒いでいたのかー!!
番組が終わっても、映画のCMに少しだけ映るのを楽しみにしているガニ君がかわいそうに思えて、オーズのキャラクターブックとやらを買ってあげました。
電車以外の本も読む気になってくれて、ママはうれしいよ。
(親バカ)

外堀が埋められていく感じ2011/06/26 11:10

相変わらず、首の医者に毎日通っているガニ子です。
先週病院の待合室のTVを見ていたら、コミックス売り場の中継をやっていました。
中高年女性のコミックス売り上げランキングを見て(みんな夢が見たいのね・・・自分含む。)と実感しました。
そーか、マンガって子どもが買うんじゃないのか。
うちのガニ君はマンガすら読まないが。
そして、カメラは禁断の某ジャンルの売り場へ!!
えぇ~っ!?まさかのNHK、全国に発信してどうするんですか。(泣)
解説まで丁寧に・・・スタジオはどん引き。
やっぱりヲタクな話題は深夜にこっそりと放送してほしいものです。

ニャンコ先生せいぞろい2011/01/15 23:23

ニャンコ先生と仲間たち
月刊「LaLa」の全プレが届きました。
自分でも忘れた頃にやってきます~
今回もかわいいモノ大好きなガニ君のために、ニャンコ先生とその仲間たちを頼んだのでした♪
ガニ君、大喜びでたわむれていたので、気に入ってくれた様子。
夏目君人形とごっこあそびをしてください。
ママもガニ君が喜んでくれるとうれしいです。(親バカ。)