いちごケーキを完食2009/11/02 08:54

昨日ガニ子がお勉強から帰って来たら、おばあちゃんがケーキを買っておいてくれていました。
ガニ君が「いちごの!」と、言ったとかで全部いちご・・・芸の無い・・・。
そもそもガニ君、欲しがったって全部食べたことなんてないんですから。
自分のお誕生ケーキですら、真ん中のチョコのメッセージの辺りをほじってオワリ。(なんて贅沢な~もちろん残りは大人が食します。)
ところが今回はちゃんと1個食べたんです!
初めてのことです。
自分で見て、自分で決めたから・・・かな?
えらい、えらい。
「ところで、なんで今日ケーキなん???」
ガニ子、おばあちゃん(実母)にギモンをぶつけました。
・・・おこられました、結婚記念日忘れてたよ。
(たぶん、自室で寝込み中のガニ夫も忘れてるとおもいます。)

コメント

_ (未記入) ― 2009/11/03 19:24

まあ、いいおばあちゃんね。夫婦で結婚記念日を忘れているくらい、病気だったり勉強したりしているのに、ちゃんと、ケーキを買っておいてくれるなんて。それよりなにより、ガニ君がケーキを完食できたのも、記録的なできごとですねえ。ヨッホ

_ ガニ子 ― 2009/11/04 19:18

ガニ君の食へのこだわりが薄れてきているのか、単におなかがすいていたのか。
買ったものが無駄にならないとホッとします。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック