予防注射その22009/11/25 19:52

ガニ君、二回目の季節性インフルの予防注射の日がやってきました。
「今ならワクチンがある。」と、かかりつけ医の看護婦さんに聞いたおばあちゃんが、連れってってくれました。
ガニ子はその時間、バイトでいないのでドキドキでした。
注射でママがいないのは今回が初めてだったのです。
そのことを学校の連絡ノートに書くと、帰るときに担任のO先生もガニ君を励ましてくれました。
そのおかげもあって、無事に注射を済ますことができました!
そして、若先生だったけれど「えらいね~」って飴をくれたそうです。
うちに帰ってきたママに「注射してきたよ!」と、自信満々に答えたガニくん。
またひとつ進化したようです♪