サルと柿22009/11/29 10:21

休みで今週もお山のおばあちゃんちへいきました。
サル事件の詳細も知りたかったしね。
今年、畑のほうの柿は不作だったけど、家の柿で百個の干し柿ができるはずだったんだって。
物置の二階に吊しておいたら、穴あけてサルが登って八十個食べてしまったそうです。
屋根の上に・・・排泄物のおみやげだけを残して・・・。
(食事中の方はごめん)
サルにシカにイノシシと、野生動物のほうが住んでる人より多いような気がします。
おばあちゃんは、それでも残り二十個の柿を母屋の軒下に吊して不屈の精神を示しているかのようでした。
そんなお山のおばあちゃんが、ガニ君は大好きなのです。
今週もおばあちゃんが無事で良かったと、安心のガニ君なのでした。