反省部屋2013/06/27 15:48

昨日のはなしの続き。
今朝、学校の駐車場で車から降りると、担任の先生が待っていました。
クラスの他の子の対応に追われて、大変なのだそうです。
ガニ君はもともと大声が苦手です。
昨日は「ガニ君、廊下に出て!!」と、先生に言われ(何で自分が罰?
騒がしい子が出るんじゃないの?)と、ショックだったらしです。
先生は「教室の外で落ち着いてもらいたかった。」って言いましたが。
誤解を生むわ、そりゃ~廊下じゃぁね。
そんな訳で、お隣の空き教室をガニ君専用の「反省部屋」として使って良いことになったとか。
「先生、反省部屋はあんまりです!せめて落ち着き部屋に改名して下さい。」と、ママは頼みました。
まるで、ハリーポッターの「必要の部屋」みたいですなぁ~
ガニーボッターの「反省部屋」もとい、「落ち着き部屋」。(笑)
・・・このところの展開は、冗談でも言わなきゃやってられましぇーん