おばあちゃんがぐるぐる2016/08/01 13:52

困った夏の定番が、同居のおばあちゃんの熱中症(?)です。
昔の人だからクーラー自分からは入れないし、暑いところでいろいろ作業をします・・・そして、とうとう「きもちわる~い」となります。
「〇ぬかもよ!?」っていつも注意しても、忘れてしまいます。
とりあえず、クーラーガンガンかけました。
頭と脇の下を保冷剤で冷やして、経口補水液を飲ませました。
ガニ君のために買った「発熱用オデコひんやりシート」が、心地よいそうです。
そして寝ていると、もうこの世にはいない方々の夢を見たそうな・・・
あぶない。

今日はかかりつけ医で点滴をしてもらいました。
学童と病院が近くで良かったよー
ガニ君は、指導員さんに「おばあちゃんが、またぐるぐるになりました。」っておしゃべりしていました。

みなさんも、くれぐれも暑さに注意してくださいね。