お盆めぐり2014/08/14 22:06

ガニ君今日は、同居のおばあちゃんの実家と、お山のおばあちゃんちへお線香を上げにパパの車で行きました。
こんな孫(ひ孫)、他には誰もいないよー
ホントにご先祖様が好きだよねー

お山のおばあちゃんちでは、パパとおばあちゃんが新盆に行ってしまって、カレーが煮えるまでちゃんと待っていられました。
おまけに、お客さんがー!!
「ボク、お留守番できてえらいね。」って言われてました。
(ママも居たのだが・・・)
お茶をお出しして、おじいちゃんの話をしました。
「いつもボクのこと、話してたよ。おじいちゃんに似ているね。」って、お客さんが言いました。
お山のおじいちゃんも、きっとガニ君のがんばりを見ているよね!
(母方のおじいちゃんは、毎晩ガニ君が寝るとき天井で笑っているそうですが・・・ガニ君の話)