場面に合った言葉2014/03/06 20:33

今日の連絡ノートに、担任の先生(女の人のほう)からこんなことが書いてありました。
「ガニくんが、今朝『先生、大丈夫ですか?』と、心配してくれました。」だって!
この先生、昨日は体調不良でお休みだったんですよー
よく気づいたね、ガニ君。

高等部に合格した先輩には「〇〇君、おめでとうございます。」って、言ったらそのお母さんがビックリしてしまいました。
「親が言えって教えたんじゃないのに、自分から言えるのすごいよ。」だって。

パパ曰く、「ガニ君は俺より社会性がある。」だそうです。
IQは・・・だけれど、気配りは親よりもぜんぜん上かも!?
負けたわ。

コメント

_ (未記入) ― 2014/03/20 13:24

ガニ君の成長ぶりが伺えて嬉しいですね。これもみんな、家庭の、家族の、学校のお蔭。場に応じたコメントって、気持ちに余裕がないと言えないですよね。ヨッホ

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック