「お墓にはいません~♪」2013/08/10 22:10

同居のおばあちゃん(ママの実母)が、「お盆が来るからお墓のそうじにいきたい。」と、言うので車に乗せて行きました。
以前はひとりでも行っていましたが、なんかキケンなので(体調とかハチとか)いっしょに付いていきました。
ガニ君は夢の中の、朝6時前のことです。
ママも役には立たないけどね・・・。
朝からめちゃくちゃ暑かったから、早めに引き上げました。
帰ったらガニ君がねぼけて「ママ、おそうじ早く行け。」って言いました。
いいなぁ~ガニ君は気楽で♪
でもさ、ガニ君はガニ家の墓守なんですけど、ママたちがいなくなったら電車と徒歩で、墓参りしてくれるんでしょうか?
死後の世界でも気になります!
だいじょうぶかなぁ???
インド人みたいにガンジス河に流してもらったほうが、アフターケアがなくていいのかも・・・。