オイリー肌2012/02/09 10:00

いつまでも子どもだと思ってたガニ君の、鼻のアタマにもニキビがポツポツ出来はじめました。
シャンプーだけじゃなくて、洗顔フォームもニキビ用にしなくては・・・。
(親のほうが成長について行けない~)
そして、最近「声変わりしたね。」っていろいろな人から言われます。
高音から低音ボイスになってきました。
カゼだけじゃなかったんだ・・・。
おとなになる準備だね♪

たこ焼き機を購入2012/02/12 15:24

たこ焼き
ホームセンターに行ったら、1280円で電気たこ焼き機が売られていました。
ガニ君が「買って~」ってうるさいから買いました。
何にでも興味を持つのはいいことだよね。
食育にもなるしさ。
ガニ君には、たこ焼き職人目指してがんばってもらいましょう~
タコは食べられないガニ君だけどね♪

作ってみました!
すごい簡単です~焼け具合もちょうどいいです。
ガニ君、タコを抜いてバクバク食べて、一休みしてまたもう1皿いっちゃいました。
トッピングは青のりと削りたてのかつお節マヨネーズ、オタフクソースなどです。
大人はとろけるチーズ入れたりしました。
しかし、これは「おやつ」なのか「夕飯」なのか???
ガニ君は食べ過ぎて「夕ご飯はいらないです。」と、なりました。

今日もたこ焼き2012/02/13 20:19

たこ焼き
ハマるとなかなかやめられないガニ君。
夕飯で「たこ焼きが食べたい!」と言い出しあわてる家族でした。
今日はタコなんて買ってないから~
粉も小麦粉とてんぷら粉のブレンドに、白だしを混ぜたもので代用。
結局中身は魚肉ソーセージにしました。
(ガニ君にもこれなら食べられるから。)
パパも自分の夕飯を食べながら、たこ焼きを焼いてくれて大忙しでした。
ガニ君、ペロペロっと15コを平らげました。
明日も食べたがるかも知れないから、粉とオタフクソース買ってこよう・・・。

スイスのペラいチョコ2012/02/14 20:13

チョコ
ガニ君の好きなミルクチョコをヤクルトさんに注文しました。
が!今年はチョコより「たこ焼きやりたいです。」って今夜もたこ焼きに夢中・・・。
バレンタインデーはどうでもいいようです~
くやしいからおばあちゃんとふたりで開けて食べてみたよ。
やっぱりおいしいよん♪

授業参観2012/02/16 20:27

授業参観
おばあちゃんと一緒に授業参観に行きました。
6年間いろいろあったけれど、集大成の和気あいあいとした授業でした。
今日はお金(硬貨)のお勉強と、ピアニカ。
学校公開日で、どこかのおじいさんも見学していたようです。
「ボク、おじさんより字が上手いなー」ってほめられ、良い気分のガニ君。
ピアニカも合奏を頑張りました。
昔を思うと、落ち着いて勉強しているのが奇跡のようです。
地域の小学校でガニ君が得たお宝です。
先生方、ご指導ありがとうございました。

明日は市民ホールで発表会があります。
明日もがんばろー!!