学習発表会2012/02/17 17:45

学習発表会
今日は市民ホールで、特別支援学校と特別支援クラスの学習発表会がありました。
ステージ発表と作品展示、製作物の販売などがあります。
ママは最初、こんなに大々的なイベントだと知らずにいました。
担任の先生とお出かけする行事くらいにしか思っていませんでした。
それに、親の顔を見て騒いだら迷惑をかけるのでは・・・と、心配していたんです。
で、その時の担任の先生に「どうして見にきてくれなかったんですか?」っていわれて3年生から親も見に行くようになりました。
こんなことなら可愛かった(過去形。)1年生の時から見ておけばよかったと反省。
いや、デカくても可愛いよ・・・。(親バカ)

今回は市の学校には行かないガニ君にとっての卒業ステージ。
慣れた場所なので、ニコニコと歌い踊ることができました。
そして、お昼はホールの中のレストランで先生やお友達と一緒にママ達もご飯を食べました。
楽しかったです♪
お世話になりました。

急な発熱2012/02/18 17:58

ガニ君、今週は行事を頑張りすぎたのでしょうか。
セキが出るなぁと思ったら、熱が出てきました。
「のどが痛いです。体は平気。」と言うので、扁桃腺の熱と思われます。
1日じゅう寝ていました。
熱が出てからは、お医者さんでもらった薬を飲んでいます。
「カレーうどんが食べたい。」と言うガニ君の言葉を真に受けて、ママは作ってみたけれど・・・。
さすがに無理みたいでジュースやお菓子を少し食べる程度でした。
学校がお休みで良かったかも~
ゆっくり休もうね。

ゲロゲ~ロ1回一万円2012/02/21 11:39

ついにパパ以外、ホンコンA型にかかってしまいましたー
昨日は小児科で、判明するまで隔離されてガニ君が「ガマンの限界」になってしまい車に逃げ込むなどイロイロありました。
2時間30分ほど足止めされブチギレです。
ママもおばあちゃんもやっと生きてる状態・・・。
アタマも体も重くて痛かったけれど、パパは残業だしフワフワ運転してました。(危ない。)

おまけは、ママとガニ君の薬袋をおばあちゃんのゲ~といっしょに捨ててしまったことです。
事情を説明し、今日も小児科と薬局に取りに行き、実費(11200円ナリ。)を払いました。
高い授業料でした。
教訓!薬はゲロをされないところに置きましょう。

すいません2012/02/22 12:04

宅急便もヤクルトレディさんにもインターホンごしで対応のガニ家。
「インフルなので玄関に置いてってください。」
と言うと、みんなあわてて立ち去ります~

で、ガニ子が小児科でもらった新薬?は「イナビル」という吸入薬でした。
その病院ではもうタミフルは出さないそうな。
ガニ君も小児科で笛(吸うと音の出るやつ)をもらって吸う練習をしたのですが、だめだったので処方されませんでした。
笛だけもらってきた・・・泣。
ガニ君は夜になると高熱が出るから吸えたら良かったのに。

お山のおばあちゃんも・・・2012/02/26 12:56

「ガニ君がインフルで行けません~」と、お山のおばあちゃんに電話したら「オレもA型だー」って言われました。
おばあちゃんは、医者に薬を取りに行ってうつったそうです。
それで、もう治ったガニ子が嫁として手伝いにお山に上りました。
おばあちゃんが、往診を頼んでおいたからお医者さんと看護婦さんがやってきました。
山のお医者さんは、点滴を刺して帰ってしまうんですね~たまげました。
ガニ子が終わってから抜きました・・・。
(消毒綿は置いていってくれた)

ガニ君は小児科の先生から安全宣言をもらいましたが、いっぱい食べると1日じゅう寝ています。
体力を取り戻すためだよね~