火事こわい2024/04/22 22:30

休みの前の夜は、ゲーム機のカラオケを親が歌います。
「ガニ君よろこばし歌」メドレーが多いかな。
しかし、この前は一曲歌ったところで、外のサイレンが騒がしかったのです。
「パトカーうるさいな」って、ママが言ったらガニ君が、「パトカーじゃないよ、消防車だよ!」って教えてくれました。
(さすが、のりもの探検隊DVDを見てただけのことはあるね)

外に出たら、ガンガン煙が来てて、裏の道は消防車でふさがっていました~!←気づけよ・・・。
もう、ガニ家は車をだせましぇ~ん、バカバカ自分のばか。
大きな道路を挟んで、向こう側の建物が炎上中でした、ぎゃー!!
おばあちゃんは耳が遠いから、サイレンも聞こえず寝巻でくつろいでるし、「避難だよ!」って、言っても準備に時間がかかったガニ家。反省。
ガニ君はジャンパーを着て、自分のリュックを背負ってて、立派でした。
二時間くらいでで火も消し止められたようです。

消防士さん、地元の消防団の皆さん、本当にありがとうございました。
火の粉が飛んでこなくて、よかったよ~