花粉症2021/04/01 16:23

ガニ君は、杉林に囲まれた幼稚園に通っていました。
そのせいかはわからないけれど、小学生になったら花粉症になってしまいました。ガニ家で花粉症は、ガニ君だけです・・・かわいそう。
(今までは、市販薬でどうにか収まっていたのですが、いよいよ限界!?と、いうことで・・・。)
いつものかかりつけ医を受診すると、「二ヶ月分お薬を出すからね。」と、先生がど-ん!と、薬をくれました。
親切!
杉が終わってもヒノキの花粉もあるし、けっこう長いの覚えていてくれたんだね。

今回は先生に、「(薬は)甘いのじゃなくて、大人のをください。」と、みょーにオトナを主張したガニ君でした。