ひ孫テロ2017/08/12 21:14

ひ孫
土曜はお山のおばあちゃんちで、カレーをみんなで食べるパターンがあるガニ君。
今日もまったりと、ジャガイモが煮えるのを待っていたら・・・東京のおじさん(ガニ夫の兄)が、9人でやってきました!
アポ無しです!!!
おばあちゃんは、ひ孫6人と会えた喜びよりも、その人数に慌ててしまいました。
もちろん、4人前のカレーを煮てた自分もです。(増量しました。)

おばあちゃんちは昔の家で広いので、パパが長テーブルを出してクーラーでガンガンに冷やしました。
にわか宴会場に早変わりです。
おじさんの孫たちは、川で遊んだりカレーを食べたりして、嵐のように去ってゆきましたとさ。
まるで保育園のようでした。

・・・別にお盆(前日だけど)に来たわけではなく、ホントになりゆきだったようです~
ありがたかったのは、ガニ君が急な出来事だったのに、おとなしくしていてくれたこと。
おばあちゃんだけでは、お世話できなかったから、私達が居て助かったとおばあちゃんも喜んでくれました。
役に立って良かったよー(汗)