春のお彼岸2015/03/21 15:47

ガニ君はずっと春休みで楽しそうだなぁ~って、思っていたけど「飽きさせないように」と面倒を見ているおばあちゃん(ママの母)はたいへんなのだそうです。ごめんなさいー
毎日、スーパーや隣村(今は町だが・・・)の親戚に連れて行ってくれています。
そこでは、「ガニ君が落ち着いてきた。」(以前よりも。)と評判らしい。
もう高校生だからね!

あと「見える」遠い親戚のおばさんに、ガニ君は「きれいな目」だってほめられました。
お宝だと。
そのひとにはウソは通じないので、おばあちゃんもママも大喜び~
いろいろな場所で、おばあちゃん達に声をかけられる理由がわかった気が・・・。
別にイケメンじゃないから、不思議に思っていたんです。むしろ、仏像系。平安時代だったらモテていただろうに・・・残念!!

こうして、お彼岸も過ぎていきます~