すこしづつカミングアウト2013/03/31 10:02

お山のおばあちゃん(ガニ夫の母)は、ガニ君が養護学校に通っているとは知りません。
でも、地元の中学校には行かなかったことだけは、言いました。
隣村(昔の言い方だ・・・)だからね。
昨日は、お山のおばあちゃんに学校のアルバムを見てもらいました。
農作業をしたり、織物したり・・・普通の中学校とは違うことを知ってもらいました。
・・・親としては勇気がいったですよ!
おばあちゃんはニコニコして「ガニ君の写真が見られて、来て良かった」と、言ってくれました。
やっぱり言葉で言うより、「見て」もらって正解でした。
(あ~また一山越えた感が・・・。)