さるさるさ22012/11/25 10:12

まるで民話の里のようなお山のおばあちゃんち。
ガニ夫の故郷です。
(限界集落・・・人口が減りすぎて。)
車で30分くらいの所にあります。
毎週カレーを作りに行き、おばあちゃんと一緒に食べないと気が済まないこだわりのガニ君。
おじいちゃんが、6年前に亡くなって以来の風習です。
おばあちゃんが無事かどうか気になるみたいで・・・いい孫だよね♪

で、昨日もおばあちゃんちの裏の家の屋根に落ちてきたサルを、パパが発見!!
柿も実ってるし「さるかに合戦」!?
裏のおじいちゃんが弓矢?みたいので裏山に追い立てておりましたが。
うちのおじいちゃんが生きていたら、ロケット花火で応戦だったと思います。
作物をねらって来るんですよー
サルの人口のほうが多かったりしてな???