地球缶が到着2012/04/07 17:36

地球缶
佐川のおじさんがおもちゃのカンヅメ「地球缶」を届けてくれました。
ガニ君、大喜び~
そのちょっと前は、何か気に入らないことがあってごねてたのに。
コロリと忘れてしまいました。(単純)
チョコボールを買い続けて幾年月。
キョロちゃん、森永さんありがとうございました。

中学部の入学式2012/04/09 15:51

入学式
今日はパパも半日休んで参加しました。
体育館に暖房機が付いていてビックリです!
そして、校長先生や会長さんの挨拶も簡潔にサクサクと進行しました。
ガニ君の1組は、男子が4人。
ユニット的にもいいんじゃないでしょうか???
担任の先生は2人います。
ガニ君は、ずーっと良い気分でニコニコしていました。
明日からは歩きでがんばろう!

前の小学校の先生方が、祝電を下さいました。
ガニ君のことを忘れないでいてくれて、ありがとうございました。
ホントに幸せもののガニ君~♪

通常授業1日目2012/04/10 20:51

朝、8時10分すぎに家を出発!
親よりどんどん早く歩いて、45分に到着しました。
そしたら「早すぎ」って担任の先生に言われました~
9時5分始業って・・・早く行ってはいけないの???
今日は行きも帰りも、歩きでがんばってみました。

帰りのガニ君は「反省反省」とさわいでいました。
どうやら担任の先生に注意されちゃったみたいです。
小学校とは違ってキビしいんだね。
少し舞い上がっているからなぁ・・・。
でも、おばあちゃんには「学校が楽しい」と言っていたそうで、ホッとしました。
あしたはーどぉっちだ~♪

足が筋肉痛2012/04/11 13:50

ガニ君に付き添い登校したら、日頃使わない足の筋肉が痛いです。
ママには良い運動です。
今日までは、ガニ君が心配でバイトを休んでいたガニ子ですが、明日からは働かなくては・・・。
血圧の薬と鉄剤を服用していて助かりました。
坂道が苦しくないもんね~
あぁトシだわ。

Mさん、ありがとう2012/04/12 21:10

35分歩いてガニ君を送り届けると、帰り道は孤独です・・・。
空が青いなー、桜が咲いたなーなどと独り言を言いながら歩きます。
(アブナイ人じゃないよ。)
が!今日は学校を出たところで向こうから人が来たので「おはようございます」と、通り過ぎようとしたら「何、しらばっくれてるんだよ~」とおこられました。
ガニ子の先輩のMさんでした。
待ち伏せしてくれたのかな???
学校の辺りはMさんの歩きコースだそうです。
世間話をしながら坂を下り、楽しいひとときを過ごしました。
これからバイトじゃなかったら・・・もっと楽しかったのにね。(泣)