食欲の春2012/04/13 10:00

徒歩登校
毎朝歩いているせいか、お腹が異様にすいてしまうガニ子です。
新陳代謝がよくなったのかな?
昨日は午後、バイトをしていておなかがなりっぱなしに・・・。
はらぺこあおむしだよ~
フツーに食べて仕事してたのになぁ。
困ったものです。
ガニ君は片道だけだから平気なのかな。
カロリーを消費しても、食べる量が増えたら同じことだよね。

まだ図書館通い2012/04/16 13:38

だんご剣
ガニ君、日曜のデニーズ通いが終わってヒマヒマになってしまいました。
「どこか行きたい所ある?」と、親が聞くとまたしても「図書館」と答えました。
ガニ君のお目当てはちょっと昔のDVDです。
小学校で見ていた「パンツぱんくろう」や「にほんごであそぼ」を借りにいくのです~
でも・・・図書館のDVDはみんなが見るからディスクがキズだらけで・・・途中で止まったりします。
そのうち「同じのが欲しい」なんて言い出して。
アマゾンで「のこり2枚」くらいなギリギリのを買わされました。
(どっか中古屋でいいよね・・・泣)
もう連れて行かないぞぉ~
と、言いつつ今週も行くのかなー
余暇ってみんなどんな風に過ごしているんだろう???

来週の予定2012/04/17 21:21

今日、わかったことがあります。
ガニ君の養護学校のバスはウチの近くまで来て、曲がって行きましたー!!
何だよコースかよ・・・(心の叫びなので気にしないでね♪)
ガニ子はちょっと心が折れそうになりましたが、当の本人は何とも思っていません。
えらいなー
最初から学校へは、歩くものだと信じているからです。
暖かくなったせいか、歩いている人もチラホラ見かけますし。
「体力ありますね。」って、先生にほめられたしね、ガニくん。
日々修行。
(暑くなったら止めるかもだけど)

そんな頑張ってるガニ君にパパとママからのごほうび!
来週末、温泉にお泊まりだよ~ん。
ガニ君の大好きなお値段がいつもより余分にかかる宿でございます~
(夏休みになると、ガニ君は大人料金にされてしまうため、ギリギリの選択です~ぶっちゃけ。)
ママのバイト代だけがたよりです・・・

こげぱん化2012/04/20 10:00

めんどっち
中学部のキビしい洗礼を受けているガニ君。
おばあちゃんが、泣きながら帰ってくるガニ君を見て心配しています。
おとといは先生の指示に「めんどくさい。」と、つぶやいてしまい大目玉をくらったそうです。
なんでも話せることが裏目に出てしまいました~
「就労できなくなりますよ!」って、注意されたんだって。
ごもっともです。
鉄は熱いうちに鍛えよ、ですな。
「中学部がラストチャンス(更正の?)。最後の砦なんです。」とも言われました。
こりゃ高等部から入ったらどうなってたのかな?
中一から馴染んでおいて良かったかもね。

特訓のおかげ?2012/04/21 11:12

ヨガトランポリン
昨日のガニ君は泣いてなかったそうです。
良かったー
それどころか、学年主任の先生から「運動神経がバツグンで、体力がある!」と、ほめられたそうです。
ええぇ~!?
ガニくんが体育で高評価なんて、信じられないよ。
体育館を駆け足したり、ヨガボールをボンボン飛んでいたのを見たのだそうです。
家で、トランポリンの上にヨガボールをのせて雑伎団(?)の特訓をしていたのが良かったのかも。
(腸の手術後、癒着しないようにさせたんです。)
「丈夫な体を持ち 欲は有り いつも静かに笑っている」のガニ君だからね。
・・・丈夫になれて良かったなぁ。