お山のおばあちゃんとカレー2011/04/09 21:19

地震以来、最弱ポケモン?となってしまったガニ君。
お山のおばあちゃんは心配だけど、車に乗って様子を見に行くことができなくなってしまいました。
ガニ君のかわりに息子のパパと嫁の私が行っても、あんまり・・・。
で、今日はパパを迎えに行かせてうちでカレーを食べてもらうことにしました。
おばあちゃんも大喜び。
ガニ君も大喜び。
お山のおばあちゃんの表情がものすごく明るかったです!
孫のチカラはすごいんですね。
帰るとき「おばあちゃん~またきてね。」と、手を握ってほおずりしていたガニ君。
優しい子に育ってくれてママもうれしいぞ~(涙)

宿題のプリント22011/04/11 10:29

土日に宿題のプリントを持ってきたガニ君。
夏休みや冬休み(今年は春休みも!)は平気になったけど、むかし宿題で大泣きしたことを思うとすごい進歩です。
朝、デニーズに行く前にやりました。
担任の先生が変わっても平気だなんてすごい~

あとは「ダミー人形いつ轢かれるの?」と、交通安全教室の心配を早くもしております。
ガニ君の中では季節の行事???
よほどインパクト大賞だったのでしょう。
毎年、毎年心配なんだって。
お人形にはタマシイが無いから死なないよ、ガニ君。
きっと、かわいそうになってしまうんでしょうね~

登校班の新しいお友達2011/04/12 09:26

ガニ君の登校班は、1年生が1人入って4人となりました。
でも2人が6年生なので、来年はこの班はなくなってしまうかも・・・?
と、思っていたら、2人兄弟が転校してきてくれました。
合計6人に増えました。
「放射能がこわいから。」(お兄ちゃん.談)福島県からきたのだそうです。
早く原発が冷えて、放射能の心配が無くなるといいね。
それまでいっしょにがんばろうね。

ガニ君のヘルメット占い(ナマズ注意報)2011/04/14 09:12

3月11日の地震以来、ガニ君は机の下に隠れるのがすばやくなったそうです。
新学期になってからは、いすの座布団は防災頭巾です。
(サンキでおばあちゃんが購入)
そして、時々黄色帽子ではなく自転車用のヘルメットをかぶって学校へ行っています。
登校時、みんなにジロジロ見られても気にしないのがえらい・・・。
けさも「今日はどっち?」と、聞くと「黄色帽子」と答えました。
ガニ君は電波を受信するヒトだから、今日はちょっと安心かな。
またヘルメットをかぶった日は、防災意識を持とうと思います~

長野の雪は溶けたか?2011/04/15 10:14

ガニ君の心は既に長野に飛んでいるもようです。
温泉までの道のりを自分なりに心配しているのです。
来月のハナシなんだけど~気が早いね。
あんまり毎日言うので、パパが「下見にでも行く?」って言い出しましたよ!
日帰りにきまっているけど。
春休みにどこにも行けなかったからね。
ガソリンも無かったしね。
でも・・・パパは腰痛ダイジョウブなのでしょうか???
と、思ったらもうカレンダーに「○○」って、お昼ご飯を食べるサービスエリアの名前が書いてあるよ!!
ガニ君、こういうときは文字を書くのも上手です。