ビーチボールの地球儀2011/04/17 21:09

地球儀
用もないのに長野県に行きました、ガニ一家。
ガニ君は雪が溶けていて、お花がいっぱい咲いていたのでもう安心です。
スーパーにはヨーグルトも納豆もミネラルウォーターもいっぱいあって、「1家族につき1コ」って制限もありませんでした。
買い出しのドライブになってしまいました~
ついでに、ママは「セントヘレナ島どこ?」って聞いてくる、こだわりのガニ君のためにビーチボールの地球儀を購入。(2415円ナリ。た、高い!!)
ニュースが大好き(わかって見ている訳ではないけど・・・)なガニ君のために日本地図はふすまに貼ってあるんですけどね。
地名が耳に残ってしまうから、覚えてもらいたい親ごころなのです。
うちに帰ってパパにふくらませてもらうと・・・投げて遊びだしちゃった!
アレだ、ヒトラーの格好したチャップリンがデカい風船の地球をボヨンボヨンやってる映画みたいだよ~(泣)
いつの日かお勉強もしてね、ガニ君。