持久走大会の練習2011/01/20 20:31

昨日の朝、ガニ君は同級生の女の子に声をかけられていました。
「ガニくん!マラソンがんばろうね!!」
「はい!」
いきおいにまかせて、大きな声で返事をしてしまったガニ君。
家ではぜーっったいに運動なんてしません。
(だいじょうぶかなぁ~?)
で、今日の朝もその女の子に会いました。
ガニ君は普段学校であったことを話さないので、その子に聞いてみました。
「ガニ君はがんばって校庭を5周走ったよ。」って教えてくれました。
みんなより1週遅れだったそうですが・・・
えらいな~ガニ君。
見守ってくれるヒトがいるから、がんばれるのかな。
来週は持久走大会があります。