ゴキニイリのお姉さん2010/09/07 21:15

ゴスロリ
「ママー、ゴキニイリのお姉さんがねぇ・・・」
ガニ君が、昨日叫びました。
「ゴキブリのおねえさん?」
「違うよ!ゴキニイリだよーっ!!」
何だ、また新たなガニ語か・・・。
どうもパパといっしょに「もやしもん」のドラマの録画したのを見ていて、気になるお姉さんを見つけたんだって。
パパがその人のコト、「ゴスロリのお姉さん」って教えてくれたらしいです。
ゴスロリがガニ君の中で変換すると、ゴキニイリに。
今回もガニ語が解読できて良かった!

台風が・・・2010/09/08 19:55

直撃コースかと思ったら、ずいぶん外れてくれて良かった~
あまり、災害の無い県です。
目だたなさも日本一らしいが・・・
寝ている間に過ぎ去ってくれるといいなぁ。
ガニ君は、カミナリが一番怖いのでそれさえ無ければ平気です!

バジルを頂きました2010/09/09 20:37

パンピザ
とても良いにおいです~
さっそく、バジルと生ハムのパンピザにしてみました。
おいしいー!!
(ガニ君がハーブ食べられなくて、残念)
Iさん、どうもありがとうございました。
残りは冷凍保存します♪

運動会の練習2010/09/11 10:31

まだまだ暑いけど、今週も運動会の練習を頑張ったガニ君。
「今年の踊りは難しい?」と、親が聞くと「難しいよ~」ってナゼかうれしそうに答えました。
5年生のプライドかな。
来週の土曜日が本番なので、もう少しの辛抱だね。
ガリガリ君を買っておくから練習がんばろう♪

内職。2010/09/12 08:56

内職
動物を40コ、色画用紙で作ることに・・・
もちろん、手書きですよ~
思わず、友達に泣きつきました。
その道のプロH子さん、いろいろありがとうございました!