貞子さん2010/09/13 21:09

ガニ君が幼稚園で行ったバス旅行のことを思い出しました。
「貞子さんが居たよ。」
怖くて外側しか見なかったお化け屋敷のことを言います。
そういえば、その頃映画がありましたね~
ガニ君のコワいもののベスト3は、「なまはげ」「獅子舞」「貞子さん」なのだそうです。
もう忘れていいのにね。

やんたるもんちゃ2010/09/14 21:46

やんちゃるもんちゃ
たぶん、やんちゃるもんちゃのことだと思います。
ガニ君、赤ちゃんの頃に見ていたのをまた見たいって言い出しました。
でも、もうあの頃のビデオは無いし・・・
どうして思いだしたのか、ウチでも学校でもうるさいです。
ガニ子に「お歌うたって!」って、うるさかったけど「フニフニフニフニ♪」の所しか覚えてないし。
ユーチューブで見つけて、よやくガニ君も落ち着きましたよ。
パソコンがあって良かったです!

明日は運動会2010/09/17 19:34

今日は5年生なので、運動会準備をお手伝いしたガニ君。
明日も朝は7時40分までに学校に行って準備をするのだそうです。
高学年て、いそがしいね。
「M君とT君はお昼でおしまい。1年生だから!ガニ君はさいごまであるけどね。」って、お兄ちゃんぶっています。
ガニ子は少しだけ騎馬戦が心配~
(親バカです。)

がんばったよー!2010/09/18 20:29

運動会
5年生ともなれば、運動会でもお手伝いがあります。
終わってからも後片付けが待っているので、ガニ君の電池が切れなければいいなぁと、思っていました。
(何せ、お昼の後も運動会があるという事実を受け止めるにも時間がかかったガニ君です。)
でも、大丈夫でした!
短距離走も今までで一番みんなについて行けました。
騎馬戦の馬もがんばっていました。
踊りも「どこにいるかわからなかったわ。」(ちゃんと踊っていたので目立たなかった)と、褒められました。
ガニ君、表現することが好きになったようです。
運動会をやり遂げて満足そうです。
(もちろん、後片付けをしてから帰ってきましたよ。)
「疲れたよ~」って、ウチで夕寝をしました。
お疲れ様♪

本日のおやつ2010/09/19 14:03

白い鯛焼き
同居のおばあちゃんが、お姉さんの家でもらってくるタイヤキ。
お姉さんの孫がタイヤキ屋さんでバイトしてるんだって。
白いの流行ってるのかな?
フツーにおいしかったです。