にわか野鳥の会 ― 2026/03/16 14:44
ネタが無いときの、にわか野鳥の会シリーズ。
土日いつもの公園に歩きに行って、どんどん近くに来てくれた鳥さんをパチリ!
ありがとう、撮影協力。
うちで調べたら、ツグミだそうです。
渡り鳥なんだ~
もうすぐ、シベリアに帰ってしまうんだって。
公園の池にはカモもたくさん居るし、春にはみんなサヨナラ~♪
気を付けて渡り鳥してね~
土日いつもの公園に歩きに行って、どんどん近くに来てくれた鳥さんをパチリ!
ありがとう、撮影協力。
うちで調べたら、ツグミだそうです。
渡り鳥なんだ~
もうすぐ、シベリアに帰ってしまうんだって。
公園の池にはカモもたくさん居るし、春にはみんなサヨナラ~♪
気を付けて渡り鳥してね~
にわか野鳥の会 ― 2026/02/22 23:58
今年もジョウビタキに出会えました!
ガニ君と公園に歩きに行ったからです。
「僕を撮って!」って、どんどん近くに来てくれました。
ありがとう♪
気を付けて渡り鳥してね~
ガニ君と公園に歩きに行ったからです。
「僕を撮って!」って、どんどん近くに来てくれました。
ありがとう♪
気を付けて渡り鳥してね~
にわか野鳥の会 その2 ― 2024/02/24 16:59
貴重な晴れの日、ウォーキングに行きました。
今日も、望遠カメラのおじさんおばさんがいっぱいで、冬鳥を撮影中でした。
ママもマイデジカメで、かわいい鳥がいたのでパチリ。
調べたらジョウビタキのオスみたいです。
もうすぐ故郷に帰ってしまうんだそうです。
達者でな~!
今日も、望遠カメラのおじさんおばさんがいっぱいで、冬鳥を撮影中でした。
ママもマイデジカメで、かわいい鳥がいたのでパチリ。
調べたらジョウビタキのオスみたいです。
もうすぐ故郷に帰ってしまうんだそうです。
達者でな~!
にわか野鳥の会 ― 2024/02/17 17:11
先月からいろいろあって、公園を歩けなかったガニ家。
今日は久しぶりに公園を歩いたら、梅園に野鳥の群れがいっぱい。
バズーカ砲のようなカメラをもった方々も、いっぱい。
ママもデジカメでパチリ。
黄緑の小さな鳥が、梅の花の蜜を吸ってる?ようでした。
泣き方は、「チチチ・・・」と、可愛らしかったです。
調べたら、メジロだそうです。
春ですね~
今日は久しぶりに公園を歩いたら、梅園に野鳥の群れがいっぱい。
バズーカ砲のようなカメラをもった方々も、いっぱい。
ママもデジカメでパチリ。
黄緑の小さな鳥が、梅の花の蜜を吸ってる?ようでした。
泣き方は、「チチチ・・・」と、可愛らしかったです。
調べたら、メジロだそうです。
春ですね~
キレンジャク再び ― 2023/03/05 18:19
いつもの公園で、にわか野鳥の会です。
カメラ小僧ならぬ、カメラおじさんおばさんがいっぱいで、バズーカ砲のようなカメラを三脚に固定していました。
ママもふつうノデジカメでパチリ!
この公園の木には、ヤドリギが生えているからランチタイムに立ち寄るのでしょうね。
「寒いからふくれて写真写りがイマイチ」って、おじさんが言っていましたが大きなお世話だよね~(笑)
渡り鳥だし、再会できて、私はうれしかったよ。
ラッキー!
・・・ガニ君は興味ナシで、池の鴨グルグルをじっと見つめていました。
回るモノ大好きは相変わらずです。
カメラ小僧ならぬ、カメラおじさんおばさんがいっぱいで、バズーカ砲のようなカメラを三脚に固定していました。
ママもふつうノデジカメでパチリ!
この公園の木には、ヤドリギが生えているからランチタイムに立ち寄るのでしょうね。
「寒いからふくれて写真写りがイマイチ」って、おじさんが言っていましたが大きなお世話だよね~(笑)
渡り鳥だし、再会できて、私はうれしかったよ。
ラッキー!
・・・ガニ君は興味ナシで、池の鴨グルグルをじっと見つめていました。
回るモノ大好きは相変わらずです。
最近のコメント