お山のおばあちゃんに面会2024/03/08 21:13

二か月ぶりに、お山のおばあちゃんに会えました。
窓越しだったので、一族で面会です。
(対面はふたりまで)
おばあちゃんは大きな声で会話でき、思ったより元気そうでした。
今月はもう一回会えるので、「また来るよ!」って、ガニ君もうれしそうでした。

ひなまつり2024/03/03 21:36

おひなさま
去年と同じ柄の折り紙だけど、今年はガニ君が顔を描いてくれました。
なんとなく、すなおな感じ?
大河ドラマのまひろちゃんのような?
・・・親のよく目です(汗)。

Kさんありがとうございます2024/02/29 21:18

おみやげ
まだまだ寒い中、ママ友Kさんが会いに来てくれました。
ガニ君も仕事がえりに、会えました。
おみやげももらいました。
電車を乗り継いで、こんな不便なところに来てくれて、ありがたかったです。
久しぶりにお話しできて、楽しかったです。
ありがとうございました!

ママの修行2024/02/27 15:00

月イチでママとおばあちゃんは、持病でかかりつけ医に行きます。
今日は、ママの採血の日。
朝食抜きで、9時過ぎに病院へ行くと、「2時間以上待ってください。」って、受付に言われました。
一回、うちに帰って録りためたTV番組を視聴。(いい身分だな♪)
11時に再び病院に行きましたが、先生に会ったのは12時すぎでした。
採血をして、調剤薬局で薬をもらったら、1時すぎでした。

・・・ものすごーく「はらぺこあおむし」になったママでした。
さぞや優秀な血糖値になっていることでしょう。
断食修行!?

にわか野鳥の会 その22024/02/24 16:59

ジョウビタキ
貴重な晴れの日、ウォーキングに行きました。
今日も、望遠カメラのおじさんおばさんがいっぱいで、冬鳥を撮影中でした。
ママもマイデジカメで、かわいい鳥がいたのでパチリ。
調べたらジョウビタキのオスみたいです。
もうすぐ故郷に帰ってしまうんだそうです。
達者でな~!