今年のかぼちゃ2023/08/22 11:32

かぼちゃ
庭のフェンスに、今年のかぼちゃがなりました。
生ごみを埋めたら、勝手に生えてきたものです。
最近、市販のかぼちゃコロッケを、食べられるようになったガニ君。
収穫したら、コロッケにしようかな~?

ゲリラ豪雨2023/08/23 15:25

ウォーターワールド
今日はガニ君の受診日。
かかりつけ医に連れて行きました。
帰り道はまさかの、ゲリラ豪雨に遭遇しました。
田舎の道路が冠水です~!
ガニ君曰く、「ウォーターワールドみたいね。」だそう。
いつ見たよ、映画?と、聞いたら「修学旅行でUSJ行ったとき」って言いました。
半魚人出そうな大波が、運転していて怖かったよ~
短時間でしたが。

・・・とりあえず、ママの車が無事でよかったです。

納涼祭2023/08/26 22:04

今日は作業所の納涼祭でした。
半日仕事して、午後はヨーヨー釣りなど、楽しんだらしいです。
「お菓子のつかみ取り」のお菓子を、仕事場に忘れて職員さんから電話がありました。
昔だったら取りに行くようだったでしょうが、今は「月よう日でいいよ。」だそうです。
ガニ君、大人になったね!