こどもは見ている・・・2017/11/24 21:07

今日ガニ子は、仕事でとある4歳児(男の子)とお話ししました。
その子は「朝はZIP!、おわったらスッキリ見てる。」って言いました。
「おすもうさん、ケンカしちゃダメだよね。瓶で、こうやって!」と、実演して見せてくれた・・・。
大人として、恥ずかしいわ。
みんなは、つまらなことでケンカするような大人にはならないでね~

・・・朝、ガニ君はユーチューブ見てるからワイドショーは見ないけどな。
童謡の動画を見て心を落ち着けてから、ママの車で登校します。

発表会の練習2017/11/26 17:51

今週末、ガニ君の学校で発表会があります。
ミュージカルの練習を、今年もがんばっているそうです。
ガニ君の役は「お星様」だそうで・・・何!?「たなばた」??
(美女と野獣だそうです)
作業の時間に作った製品も、売りますよ。
親戚のおばさんたちが、楽しみにしています。
ママもパートを休んで、受付やります。
楽しみです♪

ママの誕生日2017/11/30 08:00

ついに、51歳になってしまった~!
(気分は中学生なんだけどー)
毎日ガニ君と、家族と、楽しく生きています。
ちょっとパートがしんどくなってきたのは、トシのせい?
結婚できないと思っていたけど、こんな人生が待っていたとは・・・。ありがたすぎです!!