ヒートテックの季節2017/10/15 22:00

急に寒くなって、ガニ君なりに危機を感じたのかもです。
ショピングモールに行きたいと、言い出しました。
「あったかパンツを買おう!」って、自分で決めてユニクロで買いました。
実習に履いていくそうです。
先週まで「半袖タンパン」が、「ヒートテック」になってしまいました。
寒暖差がおそろしいね。
明日から、がんばろう!

カフェで接客2017/10/17 21:27

ガニ君、実習をがんばっています~
昨日は自動車部品の組み立て、今日は福祉カフェでお盆持ち(&乾燥食品作り)だったそうです。
オーナーさん(?)が様子を見に行って、紅茶を頼んだら持ってきたのがガニ君だったそうです。
「ごゆっくり。」と、ガニ君に言われたとか。
「教えてないのに。」と、大変ほめられて帰ってきましたよー

(自治体の方針で)入れない種類の福祉作業所だけれど、とても暖かい雰囲気で良いなぁ~と、思ってしまったよ。
いろいろなことをさせてくれるし、親の気持ちもグラグラ揺れてます(笑)。

実習の反省会2017/10/20 20:08

お掃除
ガニ君の作業所実習、最終日でした。
親と担任の先生が、反省会にのぞみました。
「5日間、お世話になりました!」と、ごあいさつできました。
元、幼稚園のY先生とは「もう会えないかも知れない。」と、写真を一緒に撮らせて頂きました。(思い出に生きる男、ガニ君です~)
Y先生も、スマホでボクを撮ってくれましたよ~
反省会はずっとほめられっぱなしで、ガニ君テレテレ。
ママも(これは私の見ている、幻影なのではないか?)と、疑うほどでした。
スゴイ!カゼ気味だったのに、真面目に頑張ってたんだね。
まさに、今までいろいろやってきた「農業系・接客(食品)系・工場の部品系」の集大成だった1週間。
おまけに、お掃除までほめられ・・・。(学童クラブのお手伝いが、役に立ったよ~)
ガニ君曰く、「ここで働きたい。」だそうです。
あわわ~最後の大どんでん返し!!

まぁ、あんなにほめられたら・・・ね。
誰でもなびくわ。
親も子どもの要望をかなえてあげたいよー

期日前投票2017/10/21 22:37

台風のニュースを見ていて、さすがに心配になったガニ君。
家族で、期日前投票に行きました。
名前と住所、生年月日を書いて、無事投票。
最高裁裁判官の紙は、ちょっと困ったみたいでしたが。
学校の授業には、なかったものだったからね。
・・・誰を書いたかは、授業で習った通り、「親にもナイショ」だそうです。

台風怖かったね2017/10/23 21:38

ガニ君、夜中の風雨に恐れおののき、起きてしまいました。
(おうちが古いから~笑)
興奮気味だったので、おでこに冷えピタを貼ったら・・・寝ました。
不思議な子じゃ~
どうも、休校を狙っていたようですが、朝は強風でもシッカリ晴れて、学校に行くことになりました♪
あはは

おとなりの市は、全部休校だったそうです。
惜しかったね。