ママより大人?2016/11/21 16:29

昨日ヲタ友3人と、アニ〇イトのある街まで行ったママ。
ガニ君は「行かないよ-」でした。
ママたちは、半年にいっぺんのヲタ会が楽しかったです。
同じ店舗内にある中古屋さんで、1枚100円のCDを大人買い~
楽しい~♪
キーホルダーも50円!
私のお財布には、中古屋さんがちょうどいいねー

ガニ君は、おみやげのハラダのラスクで許してくれました。

冬タイヤにチェンジ2016/11/23 20:08

まさか!明日雪だって!?
パパがあわててお山のおばあちゃんちに行きました。
(ママとガニ君もつれて行かれた-)

お山の家(パパの実家)には、冬タイヤがしまってあるのです。
おばあちゃんや私達が、買ってきたお弁当を食べている間、タイヤ交換をがんばったパパ。
明日も安心だね。

・・・もしも、予報通りになったら、ガニ君はお休み(学校が山の上で、送迎が危ない)で、ママは冬タイヤが買えないから電車通勤だよ。

サルがいっぱい2016/11/27 19:17

お山のおばあちゃんちに行く手前で、サルの群れに遭遇!
お母さんに抱っこの赤ちゃんザルもいて、かわいかったです。
(そのかわり、おばあちゃんちの柿が全滅だよ~)
むかしは、おじいちゃんがロケット花火で追い払っていたんだけど・・・。

サル年も、もうすぐ暮れますね。
早すぎー!

ママの誕生日2016/11/29 21:06

ケーキ
・・・明日で、半世紀生きてしまうママ。
限りなく千葉に近い東京都江戸川区に生まれ、2歳で田舎に家族でUターンするも、3歳で父と死別。
(ナゼか、赤ちゃんの頃の記憶がある自分。昨日のことのようです。)
それからは、母とふたりでなんとか生きてきました。
まさか!自分が結婚して子どもが生まれるなど、今でも夢じゃないかと思います。
ガニく~ん!!
いろいろ奇跡だらけでした。
ずっと幸せです。
ありがたいことです。
家族に感謝です。
皆さんに感謝です。
ご先祖様にも感謝です。

と、言うわけで自作ケーキ月間の幕開け~
いちごが3割引で助かりました♪