大好きな詰め合わせ2016/02/11 21:43

ティーズティー
郵便屋さんが重いモノを、配達してくれました。
ガニ君の大好きな、「ティーズティー」詰め合わせが当たりました!
マラソン大会のごほうび!?
最近、当たらないからうれしかったよ、ママも。
うれしいなー♪

チョコが来た2016/02/14 13:20

チョコレート
さっき、ママの先輩が来て「ガニ君にどうぞ。」って、チョコを頂きました~!ありがとうございます。
ママ以外からもらうなんて、良かったね。
一応、自分もヤ〇ルトレディさんが注文取っていたので、ガニ君用とパパ用を買っておいたのですが。
自分で食べちゃおうっかなー♪←ダメ!今週内科で採血されそう。
(中性脂肪がぁ!!)

それにししても、今日の陽気はチョコ溶けそうな・・・(汗)

ボールは楽しい2016/02/16 20:53

昨日、ガニ君が思い出し笑いをしていました。
「何がそんなに楽しいの?」と私が聞くと、「学校でボールやったよ。」と、言いました。
体育の授業で、バスケットをしたそうです。
「ガニ君は、ボールを持ったまま走ってしまう。」と、担任の先生が言いました。
(そのあたりが、楽しかったのかな?)
早く、ドリブルを会得してほしいものです~

三年生を送る会2016/02/18 16:25

ズラ
今日はガニ君の学校で、三年生を送る会がありました。
「ガニ君が映画に出たんです。おばあちゃんも見に来てください。」と、言うのでママの車で行きました。
ステージに出た人と、映画のほうに出た人と別れました。
ガニ君は、カッパにいじわるされる農家のおじさんでした。
カツラを取ったらハゲズラ!
二重にかぶっていました。
そして、カッパを追いかけて・・・返り討ちに遭うというアクション物!?
戦前のサイレント映画みたいなノリ。
なかなかの役者っぷりでした。
ごくろうさま。

B型インフル2016/02/20 12:58

楽しい行事のあとは、ナゼか寝込むコトが多いような?
ガニ君、木曜日に「疲れました・・・。」と、言って金曜日に発熱。
かかりつけの小児科へ行ったところ、検査でB型インフルと判明しました。
出席停止だー!
ママも、職場に家族がインフルだと、「来ないで!」って言われたよ。
同僚には、受験生の親もいるしね。

今は、40℃の熱も下がり「おなかがすいた。」って、パンやヨーグルト(今更R-1だよ。)を食べました。
「菌と戦うね。」と、勇ましいです。
インフルは菌じゃなくて、ウイルスだろ~