学童クラブで避難訓練?2013/12/06 17:03

今日は学童クラブの日。
お迎えに行くと、先生があわてて「ちょっと、遅れます。」って言いました。
お友達が、消火器の栓を抜いてまいちゃったそうです。
子どもはやるよね~(汗)
ガニ君は「ハンカチで口おさえたよ!避難訓練できた!」と、教えてくれました。
おやつどころじゃなかったらしく、「そういうときもある。」って自分に言い聞かせていたガニ君。
よくパニックにならなかったね。
えらかったね。

主食は五平餅2013/12/07 18:27

「ガニ君、夕飯何がいい?」
「五平餅!」
最近、こんな会話がガニ家で交わされています。
きっかけは、お山のおばあちゃん(パパの母)が同居のおばあちゃん(ママの母)に持ってきてくれたおみやげでした。
今週、すっかりお気に入りに。
小5の時、親子の行事で焼いたのを覚えていたからだって。
(でも、その時はママしか食べなかった・・・)
またヘンなスイッチが入ったガニ君でした~

おふろポスター2013/12/08 21:27

おふろポスター
アニメ雑誌のふろくのおふろポスター、ガニ君が本当におふろに貼ってと言いました。
苦手な戦い系アニメだったはずなのに・・・。
二期だから、平気になったんでしょうか?
これも苦手を克服なのかな~?
萌えは二次元なのね。
(そういえば「Free」のお兄ちゃんたちのは・・・ポイッしちゃったの?)

忘れ物2013/12/10 20:20

今朝の天気予報で「大荒れ」と、言っていたので傘を持って行ったガニ君とママ。
帰りは晴れていたから、もう忘れてしまいましたー
「しょうがないなぁ~ガニ君はー」って言っていたら、ママもバイト先に傘を忘れて平気で帰ってきてしまいました。
ごめん、ママの忘れん坊が遺伝したのかな?
明日は手に傘って書いておこうっと!

医者のハシゴ2013/12/11 18:12

今日はパートをお休みして、健康診断と血圧の薬をもらいに行ったママです。
かかりつけ医が健康診断の医療機関リストに無かったから、ガニ君の小児科で受けました。
看護婦さんが優しくて、血圧も標準(薬飲んでるけど)でした。
しかし、何百メートルしか離れていないかかりつけではプラス12くらい上がりました~
原因は多分、こわい看護婦さん~(汗)
自分がストレスに弱いって、よくわかった・・・。
ガニ君が「ママー!」って叫んだだけでも急上昇してるのかなぁ~
トホホ。