ガニ君の記憶力 22013/01/06 17:11

ガニ君と図書館に行きました。
となりの建物を見て「前に行った」と、言い出しました。
市町村合併前、村の教育委員会が入っていた建物でした。
年少組(3歳児)の頃、「言葉の教室」に通う前に行ったことがありました・・・そういえば。
ママは今日、ガニ君に言われるまで忘れてたよ~
(最近、いろいろなことを忘れている、自分。)
帰りには「あっちでお口ア~ンした!」と、保健センターを指さし言いました。
ガニ君、それは虫歯ゼロでほめられた3歳児検診のコト!?
・・・この忘れない能力、お勉強には生かされてないのが残念でなりません。
宝の持ち腐れ???

明日から3学期2013/01/07 21:00

年末年始をわりとフリーダムに生きていたガニ君。
明日から3学期ということで、今日は午前中だけ学童クラブに行ってもらいました。
なまけきった(?)心と体をきたえてもらおうと思ったんです。
学童は、福祉施設の中の体育館です。
大きなトランポリンがあります。
同級生のお友達と会えるかな~って、楽しみにしていたらみんなお休みでガッカリ。
先生3人と、ガニ君、小学部のお友達ひとりだけ・・・。
そういう日もあるよね~
今日は早く寝よう!(起きられないと困るから)

冬休みの思い出ベスト12013/01/09 20:47

今日はガニ君、学校で冬休みで「一番楽しかったこと」を絵日記にしたそうです。
・・・12月24日、国道沿いのステーキ屋さんでデミハンバーグを食べたことを書いたとか。
(先生からの連絡ノートに書いてありました。)
正直、ママは忘れてましたよ~
去年のコトなんて、忘却の彼方・・・。
そぉか、サンタさんからのプレゼントでもお正月でもなく、ガニ君にはハンバーグなのね。
不思議だわ。
デニーズの子どもメニューを卒業して以来、外食行かないもんね。
お盆とお正月(クリスマスだったけど。)くらいだから、逆に新鮮に思い出されたのかもね???

グルメ券が当たったよ2013/01/10 16:28

グルメ券
少女マンガ雑誌のアンケートハガキを、ガニ君の名前で出しました。
(読み方で女の子と間違えそう~)
相変わらず、ガニ君のお名前は最強ですな!
まぁ、子どもは金券よりもニンテンドー3DSだよね、フツー。
これでデニーズかモスバーガーへ行こうね♪
ありがたや~

ぽんぽこ2013/01/12 19:57

お山のおばあちゃんちでカレーを食べた帰り、道路に犬みたいな生き物が・・・。
またサルかな~?と、思ったらタヌキが横切りました!
山で見たのは初めてでした。(ケモノ道!?)
ガニ君も、生きている(動いてる)のは初めてかも!
しんでいるのは通学路で見ましたが・・・。
どんだけ田舎かってコトですよね。
(夜行性じゃないの???)
化かされなくて、良かったです♪