さっそく豆を購入2012/01/08 13:13

ガニ君の中ではもうお正月も終わりで、次は節分に切り替わっているようです。
昨日は、スーパーで豆を見つけて、カゴに入れてしまいました。
それから3学期の準備も始めました。
持って行く物を点検しています。
いつもギリギリだったママの小学生の頃よりかしこいぞ~
カレンダーがアタマに入っているって便利だね♪

ステーキ屋さんにおけるガニ君の進化2012/01/09 21:20

去年のお盆以来、封印していたステーキ屋さんへパパが連れて行ってくれました。
(もちろん違うチェーン店ですよ・・・理由は8月のブログを見てね。)
冬休み最後の日ということもあり、大変混んでいました。
待つのが苦手なガニ君。
今回は、20分くらい平気で待てました。
お子様ランチも昔はご飯しか食べられなかったのに、ハンバーグも皮つきポテトもウィンナーも食べられるようになりました!
そして、親のライスもパパのデミハンもどんどん・・・。
それでも8月のことを思い出したガニ君は「たべすぎないようにします!」と、自分で気をつけていました。
忘れてないんだね!!

3学期が始まりました2012/01/10 20:30

スパッと早起き
今日から3学期が始まりました。
休み中、9時くらいまで寝ていたガニ君も今日は7時起きです!
スパッと起きられたのは奇跡?
今までのぐうたら生活がウソみたいだよ・・・。
早帰りだったので、初日からつまずいてもいけないと思いママがお迎えに行きました。
大丈夫でした。(汗)
帰って来たら「赤いきつねが食べたい!!」と叫びました。
(マイブーム中)
ママがバイトに行くからお昼を簡単なものにしてくれたのかな?
その後はエネルギーが余っていたから、おばあちゃんと親戚の家に遊びに行ったそうです。

健診で引っかかる2012/01/11 20:31

今年はマヤ暦終末大予言(トンデモ・・・)ですが、その前に自分がヤバそうなガニ子です。
もともと血圧は高い方だったけど、医者で測ったら「治療レベル」と言われてすぐに薬を飲まされました。
「安静にしててね。」と、言われましたが、午後はどうしても休めなかったからバイトに行きましたけど・・・。
これからも、ガニ君の成長を見たいからお医者さんの言うことを聞かないといけないのかな。
いろいろ脅されて落ち込んでま~す。

卒業のメッセージ2012/01/13 14:16

親からのメッセージを書く用紙が、学校から来ました。
もうそんな時期なんですね。
2行でも悩みます。
休み明けにしては順調に通っているガニ君。
小学校生活の総まとめということがわかっているのかなー
それにしても、早いトコ入学の許可がほしいです。
そんなこんなで血圧上昇したのか・・・自分。
まだまだ修行が足らないガニ子でした。