プレミアムなポテチが当たったよ2011/10/12 10:10

コイケヤ詰め合わせ
佐川さんが来たから(またアマゾン?)と思ったらコイケヤのダンボールでした。
ガニ君の食べていた「オーズポリンキー」のB賞が大当たり!!
ポテトチップ詰め合わせ~
中には「プレミアムのり塩」と「プレミアムコンソメ」が。
こんなのお店に売ってるんだ~知らなかった。
やっぱりガニ君の名前は当たるよ!
ありがとう、コイケヤさん。

会ったこともない人の似顔絵2011/10/14 16:13

バイト復帰2回目でとんでもない難題が!
「写真を見ながら、会ったこともない人(故人)の似顔絵を描く」という・・・
はっきり言って、描いてる本人も似てるかどうかもわかりません。
モンタージュ絵を描く警察のひとの苦労が少しだけわかりました。
「毛をもっと多く。」「目は合ってるけど、輪郭は違う。」って。(泣)
本職はぜんぜん違うのに~
結局、午後までかかりました。
ガニ君はおばあちゃんに迎えにいってもらいました。

宇宙缶が到着2011/10/16 09:27

森永のチョコボールで金のエンゼルをゲットしたガニ君。
(今年の運を使い果たしたかも・・・)
おもちゃのカンヅメ「宇宙缶」を申し込み、ワクワクしながら待っていました。
そしたら昨日、佐川急便のおじさんが「おもちゃだよ~」って配達してくれました。
・・・そうか、宇宙から来るんじゃなくて佐川なんだぁと、ガニ君は不思議そう???
中身はナイショだけど、ガニ君は「次は地球缶ね!」とまだまだ頑張るそうです。

「様子をみましょう」2011/10/17 09:57

ガニ君の成長を振り返ってみると、「言葉が遅いんですけど・・・」と勇気を振り絞って訴えても(大げさじゃないよ、親は一大事だもん。)3歳児検診で相手にされなかったり、子育てセンターでもたいしたことないくらいな感じでしたね~
そのへん、悔いが残ります。
もっと、専門家と呼ばれる保健婦さんや先生方にたてつけば良かったんでしょうか。
「こんなによく遊ぶお子さんだから大丈夫、様子をみましょう。」と。
よく遊んでたのは電車のおもちゃだからだよ~ぅ!!
昔から人並み外れた集中力は持っていたんですよ、ガニ君は。
その幼児らしからぬ集中力を「ヘンだ」って思わなかったのが・・・泣。
これから子育てをされる方は、権威を疑ってほしいと思います。
「様子をみましょう」って言われても、疑問を持つというか・・・。
自分も、いろいろ不勉強でしたし。
まぁ勉強したからって、ガニ君の特性が治る訳ではないけどね。
本を読んだり、同じようなお子さんを持つママの情報は大切でした。
幼稚園に呼び出された時も、知識が役に立ちました。
昔は、幼稚園の先生がたも扱いに困っていたようです。
「みんなと同じことができません」て。

10年も前の話ですが、この時期になると思い出してしまいます。
今は、ガニ君を応援してくれるひともたくさんいてシアワセですよ♪

首の治療2011/10/19 09:19

治療
ガニ君と付き添い登校した後、首の治療に通っているガニ子です。
車で10分くらいの鍼灸院です。
少し前まで、一緒に事故ったヲタ友H子ちゃんと同じ時間帯でした。
しかし、H子ちゃんが転職したために会えるのが週一くらいになってしまいました。
ヲタク同士、いい歳してアニメやマンガや萌え声優さんの話で盛り上がっていたのにね。
今は・・・ひとりで電気にかかっていると・・・ねむくなるんですよ~
BGMが「千の風になって」とか「涙そうそう」で、癒し系なんだもん。
思わず、タマシイがあの世にいってしまいそうなガニ子。
気がつくと、自分のイビキで目が覚めました~
「フンガ~」って・・・。
他の患者さんが居なくて本当に良かった。
先生には聞こえてたのかなーはずかしいよ~(汗)
まぁおかげさまで、だんだん良くなってきたんですけどね♪