もう夏!2010/05/06 21:47

暑いですね~
関東地方で、(日本で?)一番暑い所の近辺に住んでいるガニ一家。
もう夏?って、ガニ君が聞いてきますよ。
今日は久しぶりに学校に行って大喜びでした。
うちにいるより楽しいんだね。
朝は「うひょうひょ」と、落ち着かないみたいでしたが、教室では落ち着いていたそうです。
使いわけてるのね!

PSPを買いました2010/05/07 20:28

PSP
ガニ君がDSを独り占めしているので、PSPを買いました!
でも、ガニ君は「かきとりくん」という漢字練習ソフトでお勉強に使っているのでむしろ、有り難いかも。
本人は遊びのつもりでも、漢字の書き順を覚えてくれています。
PSPはガニ夫が買ったけど、ガニ子がゲームをしています。
もっと時間が欲しいなぁ~
ガニ君が赤ちゃんの頃は、ねんねのたびにゲームができたのになぁ~
(ダメ母・・・。)

さる散歩2010/05/08 15:09

さる散歩
パパの車でお山のおばあちゃんちに行きました。
途中の山道で、久しぶりにさるに出会いました。
群れじゃなくて、2匹が散歩していたみたいです。
この辺り、さる道のようです。

母の日2010/05/09 09:58

まま
ガニ君はどうでもいいと思っているようです。
トホホ~
私はお山のおばあちゃんにはお菓子、同居のおばあちゃんにはラーメンをおごる予定です。
ガニ君には毎日、笑いをいっぱい頂いているのでそれで充分です!
私が「お母さん」になれただけでも奇跡だと思ってるので。
う~ん、よくガニ君を生めたなぁ。
宇宙の謎だなぁ・・・しみじみ。

予定は絶対忘れない2010/05/10 21:24

今朝、飛び起きたガニ君が叫びました。
「ギョウ虫検査だよ!」
(あーシールぺったん2日目ね。)
一度、予定を伝えるともう忘れないんです。
そして、本人も安心します。
カレンダーに書き込みしたりして。
明日は尿検査です。
ママが朝、忘れていたらまた叫んでね。
ガニ君頼み・・・