今日は地元の中学校2014/07/04 16:22

何かと行事続きだった今週の締めくくりは、居住地校交流。
ガニ君が本来通っていたかもしれない、地元の中学校におじゃま。
(もちろん、担任のK先生も一緒)
3月まで市内の中学にいたK先生(男性)は、剣道部が気になるとのことで・・・ついでに偵察するとのことでした。
職員室にご挨拶に行くと、K先生のお知り合いがたくさん~!
「今日はガニ君の引率です。」って、説明してました。

ガニ君のお友達も、後でたくさん来てくれたと先生が教えてくれました。
ガニ君もK先生も、日頃会えない人と会えてうれしそうでした。
今年は中三で、もしかするとこれで中学には行けないかもしれないけど、笑顔のガニ君を見ると「居住地校交流」を希望してよかったなーと、思いました。

コメント

_ (未記入) ― 2014/07/16 21:56

ガニ君のためにも、同級生のためにも、交流ができてよかったですね。ヨッホ

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック