昭和のオニ!?2021/01/30 22:56

ラムちゃん
ママが子どもの頃のアニメだよ~
・・・ほんとはオニじゃなくて、宇宙人だったよね、ラムちゃん。
これをお面にして豆まきしようかな♪
休みでヒマだったから、むかしを思いだして描いてみたよ!
時代は鬼滅なんだろうけど。
ママが昭和の人間だからね。

ガニ君は、ユーチューブで「うる星やつら」を見たそうです。
電気ビリビリはこわいけど、ラムちゃんのことは「かわいいね」って、言っていました。

カフェオレ缶2020/10/20 22:04

キメツ
カフォレの缶も、鬼滅。
すごい人気だね~
パート先でも、子ども人気がすごすぎです!
ガニ君は、こわいアニメは見られないから、ママだけネットで無料の時に見たよ。
女の子キャラの缶を買ったら、ガニ君はネズコがいいって言いました。
ママはカナヲをもらいました。パパには、恋柱さんをあげました。

・・・映画は見に行けなさそうなので、TVでやるときまでガマンします。

水落ちの池(特撮のロケ現場)2019/12/05 16:55

スナイプ
ガニ君よりもママがハマった、仮面ライダー「エグゼイド」。
全員医者ライダーだったので、「オマエはオレの患者だ!」と、水に落ちても主治医宣言してくれた現場がココ。
某フラワーパークの、池(笑)。
入園料は610円でした。
(NHkでやってたドラマ「トクサツガガガ」の小芝風花ちゃんを見習って、スナイプ人形とぼっち撮影会をしてきました♪)

この趣味、誰も理解はしてくれません。
いいの、自分がシアワセだから。
Vシネの「ブレイブ・スナイプ」の涙のシーンもこのパークなんですが、夜じゃないとなー雰囲気出ないよなー
今日はあまりにも寒すぎて、他のお客さんは温室でしか見ませんでした。
良かった!誰もいなくて。
(末期。)

ヲタグッズ2019/09/23 19:32

よめ
ガニ君の心配していた台風が、どうやら行ってしまったみたいでパパの車で遊びに!
先週と違う方面の、ブックオフ(笑)。
ガニ君は、電車のDVDを買ってもらって大喜び。
ママも、108円でアニメのDVDが買えて、ありがたや~(金欠中)
そして、パパも・・・お目当ての「ヨメ」が買えたそうです。
良かったね♪

今さら、「なつぞら」2019/09/07 20:09

メテオ
可愛いモノ大好きのガニ君が、オープニングのアニメが気に入って見てます。主人公が、昭和のアニメーターなので、ママ世代的に子どもの頃に見てたアニメっぽいのが、なつかしくて楽しい~(トシがバレバレ)
それに、どこかで見かけたライダーや戦隊のお兄さん方が出てて、親子で大喜びです。(朝ドラあるある)
今週は、メテオじゃなくて・・・天陽君が天国へ旅立ってしまい悲しかったなぁ~
油絵も水彩も上手で、性格も良くてカッコイイなんて、主人公だけでなくて、みんなが好きになってしまうでしょう。

・・・また「仮面ライダーフォーゼ」、見直すかな。←間違ってる。