999のTV主題歌が好き2020/10/07 15:53

メーテル
ガニ君は親がトシヨリなせいで、昭和のアニメ主題歌が好きになりました。中でも、ささきいさおさんが大のお気に入りです。
999も、ゴダイゴじゃないほうの歌が良いみたい。
(ママは鉄郎がイケメンな、映画のほうも好きですけどね♪)
メーテルさんに、ミニSLでアンドロメダに連れてってほしいそうです。
・・・ネタバレだけど、行き先やばいから!!

ガニ君、気がつくとユーチューブで、演歌調お隣国の999主題歌を見てました。
(なんて歌ってるかは分からない~笑。)
ささきいさおさんじゃなくても、いいのか・・・。

ファミリー列車2020/09/30 22:07

ファミリー列車
ガニ君がデジカメ撮影に夢中です。
日曜と祝日限定の、ミニミニ電車を激写!して、大喜び~
それを、見返してまた大喜び~
自画自賛!
今さら、ブログにアップせよと言っています。
・・・別に自分で乗らなくてもいいんだよね。

まぁ、最近ネタが無いから、ガニ君の激写シリーズをさらしていくのも良いかも知れませんね♪

2月がおわっちゃうよ~2019/02/27 20:23

パパとママがインフルエンザにかかり、仕事に復帰したと思ったら、もう2月もラスト・・・早すぎぃ~!

「こぐまの2がつ」を歌いながら、ゴキゲンなガニ君も、19歳!!
就労してから、もうすぐ1年になります。
よくお勤めできました♪
いろいろあったけど、後輩も入ってくるみたいだし、良い先輩としてこれからもがんばってほしいです~
花粉にも負けないで!(それは無理。)

D51498に出会った!2018/09/16 19:37

D51 498
ガニ家ではゴキちゃんが出て、今日はバルサンを焚く日になりました。
おばあちゃんは、隣村の叔母の家に送り、私達はちょっと遠くにパパの車でドライブすることに。
ガニ君が、「鉄道文化むらがいい。」って言うから、GO!

・・・すると、碓氷駅に大好きな蒸気機関車D51498が停車していました!!
小1のゴールデンウィーク以来の再会でした♪
入場券を買って、いっぱい写真を撮ることができました。
ガニ君、毎日おもちゃのこの汽車で遊んでいるから、神様がごほうびで会わせてくれたのかな?

撮りテツ その22018/08/18 22:51

トリテツ
またプラレールで、撮りテツごっこのガニ君。
(本物を見に行けなくて、ゴメン!)
今日もマイデジカメで、「良く撮れました!」と大喜びです。
「黄色い車も出てきたから、一緒に撮りました。」だって。
赤ちゃんの時から、遊んでいるヤツだぁ~!
(・・・タイヤを全部かじってしまったの。)
歴史を感じます。

この写真ももブログに載せてほしいんだってさ♪
何で!?