評判いいよ~2012/10/06 19:34

昨日は、運動会のあとで面談もありました。
担任の先生お二人が、指導計画とその後を紙にまとめてくれました。
これが通信簿のかわりかな?と、思いました。
行くとまず、9月にあった「地域中学校との交流」について大成功!と言われました。
受け入れ先の中学校の先生方が「子ども達が大喜びで驚いた。」そうです。
そして、ぜひまた来て欲しいと言われたんだとか。
熱烈大歓迎なのね。
(ガニ君の存在が、中学校生活の一服の清涼剤となれば幸いです・・・)

で、初めて知ったのはK先生は専門が英語ということです。
「私の知らない単語をガニ君が知っていた!」そうで、ガニ君の英単語攻撃に敗北したと言いました。ホントかなぁ???
今回の面談は、厳しいM先生もガニ君をほめてくれて、ママはこそばゆいというか何というか~
・・・天変地異が来なければ良いなと思いました。
まぁ、日頃のガニ君のがんばりだよね♪

コメント

_ (未記入) ― 2012/10/09 20:42

面談で、褒められてよかったですね。これで、本当に、学校に適応できたという保証みたいですね。
ガニ子さん、肩の荷を、下ろして、学校のことは、学校にお任せして。家庭指導だけ頑張れば、大丈夫みたいね。405

_ ガニ子 ― 2012/10/12 09:40

入学当初はどうなるかと思いましたが、担任の先生方ふたりもガニ君の性格をわかってくれたようです~良かった!

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック