生活習慣病の魔の手~2012/10/13 20:49

気づいたら高血圧だったカニ子。
今週、同居のおばあちゃん(ガニ子の母)とかかりつけ医に行った際「ついでに血液検査していけば?」と言われました。
お医者さんが「甲状腺機能とか調べましょう。」って。
北関東だから?
(たぶん、トシだから。)
昨日も看護婦さんから「明日、病院来られます?」なんて意味シンの電話なんかきたから余計に恐怖感がーッ!!

・・結果は「糖尿病予備軍」だそうです。
遺伝かな~総コレステロール値もやばいそうです。
バイト休んで三ヶ月で今この有様ですよ~泣。
確かに、体力勝負の職場だけどさ。
有り余るカロリーを消費できていないと。
ガニ君よりよっぽどもママのほうがメタボだったじゃん~
でもさ、可愛い我が子の行く末を見守れないと困るので、もっと大きな病院で食事指導を受けることになりました。
・・・トホホです。