ガニ夫の入院2019/07/31 10:47

もう退院したので、書きます(笑)。
パパ、朝起きると「右目が見えない!」というので、となり町の眼科へ連れて行きました。
お医者さんに、「眼球の中が出血しているから、中が分からないからまた来週来て。」と、言われ車は危ないかから、仕事は電車とバスで通っていました。
(今思えば、この時点で大きな病院に紹介してと言うべきだった・・・)

翌週、その病院では「検査できる機械が無い。」と、いうことで大学病院に行くことになりました。(この間、10日くらい経過してた。)
・・・検査のつもりで行ったら、まさかの緊急手術&即入院!
手遅れになりそうだったらしいです。
ガニ君もパパが帰ってこなくて、ビックリ!
ママも大学病院のほうは、運転していても道がよくわからなくて、困惑。
まぁ一番おそろしかったのは、「目の中、グリグリされた。」パパでしょうが。

手術も無事成功して、今は自宅で目薬を時間通りにつける日々です。
みなさんも、目に異変が起きたらすぐに「大きな病院」に行ってくださいね~
(ちなみに原因は、加齢と体質によるものだそうです。)

コメント

_ (未記入) ― 2019/08/15 22:18

ガニ男さん、大変だったのですね。間に合って良かったですね。何が起こるか分かりませんね。
私もA眼科で「大丈夫です。白内障が始まっていますが。」と、言われました。
1年後B眼科で「白内障ではありません。眼球委縮です。」と、言われました。ハードコンタクトレンズが効くそうですが、そのお年で難しいですよね、と言われ。わずかに眼鏡の度を上げてもらいました。ヨッホ

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック